仕事で高崎まで打合せに行ってきた。

たまには外食も良いかと思い車をコインパーキングに止め、商店街へ行ってみるが、11時30分だというのに閉まってるお店ばかり。

やっと開いてる店を見つけて入店するが、入口の自動ドアが壊れてる(笑)
(孤独のグルメでもお店が無くて…って感じだったけど、ホントに無いんだ)



久しぶりの外食に舞い上がってラーメンカツ丼セット680円。

ラーメンは見たとおり普通のヤツ。
これがカツ丼?と思ったが、まぁこういうのも良いか。


シャッター街となった商店街。
高崎ってもっと大きい街のイメージだったんだけど…行った場所が悪かったのか?




こちらは商店街の外れ
屋根が無くなって骨組みが見えてちょっと廃墟っぽい雰囲気。


高崎と言えば「孤独のグルメ」にでた焼きまんじゅう屋さん
まだ周辺はに雪が残ってて寒い寒い。


食後のデザートにあん入り。


お土産用にアン無しを頼んだら、土産用にはアン入りの方がいいらしい。
(嫁があん入りは嫌がるので、無しの方でとお願いする)

土産用に頼んだのが焼き上がるまで食べながら待つ。
その場で食べるならナシ、持ち帰りならアリなんだそうだ。
(マンジュウの生地が違うとの事)

お客さん 結構遠くの方からも来るようで、昨日は山形、今日は青森から来たって言ってた。

持ち帰って食べたけど、時間がたっても十分美味しかったですよ。