GLAY 函館凱旋ライブ


2日間の開催とWOWOWでの生中継が無事終了しました。



どうライブ感想を書いてよいのか。正直、分からないくらいに胸がいっぱいになったライブでした。



函館で育った4人が、東京に出て24年。
苦楽を重ねながら、日本を代表するような大きな存在になって。

それでも今だに故郷を愛して、育んでくれたことに感謝して。


そんな恩返しの気持ちを込めたライブ。



これが感動せずにいられようか。・゜・(ノД`)・゜・。





中継始まる前にはWOWOWの粋な計らいで函館の街の歓迎ムードやそれを楽しむファン達の様子が流れて感動。


オープニングムービーの「灰遊記」が面白くて感動。


着物をモチーフにした衣装と花魁風な髪型のHISASHIさんの美しさに感動。
photo:01




グロリアスの歌詞
「土曜の午後の青空と生意気な笑顔達」
でメンバーの青春時代に思いを馳せ感動。


生憎の雨空なのにそれを心底楽しんじゃうTERUさんと、水も滴る良い男達に感動。
photo:02




「この雨で次々ベースが壊れていく」
と言いながらも、次には
「もっとバカんなってこーぜぇ‼」
と凄まじく良い笑顔で言えちゃうJIROさんに感動。
photo:03




メンバーコールで
「皆を守る為に頑張った、TAKUROー‼」
とTERUさんに言われ、客席のあちこちにお辞儀して回るTAKUROさんが、
これまでの苦労や、故郷で沢山のファンから歓声を受ける喜びを噛み締めているように見えて

胸が苦しくなった。
photo:04




もう感動と胸キュンしかしてかなった3時間でした。




あ、あと

エンディングの演出ではGLAYメンバーの高校時代のライブ映像まで流れて。

それ見たら思わず
「ほんと、大きくなったねぇ」
と泣きながら呟いてしまい。一緒に見てた母に苦笑いされましたww



他にもTAKUROさんの腹チラや妖怪アンテナが立ったJIROさんやビショビショに濡れた衣装持て余すHISASHIさんとか歌詞と曲順忘れて一瞬ポカンとするTERUさんとか見所は沢山ありましたが。



これ以上書いたら本当に纏まりの無いしっちゃかめっちゃかな内容になってしまう気がするので、この辺で辞めときときます。




GLAYさん

参加した皆様

スタッフの皆様

函館市の皆様。

WOWOW中継組の皆様。


お疲れ様でした!



次の機会には絶対函館まで会いに行いたいーー(*`▽´*)