無印さんで大人気の


壁に付けられる家具シリーズ。




カッコイイ部屋で暮らしたい☆

(画像お借りしました)





こんなステキアイテム、


必要なくとも使ってみたいじゃないですか(`・ω・´)キリッ←違




でも今まで


使う場所を決めかねていて


利用していなかったのですが、


今年に入ってから


ここに使おう!と思う場所発生。




ジリジリと夫説得のチャンスを


狙っていました(-_☆)


(夫は壁に穴や棚をつけてくれるな、というタイプなので)




時間はかかりましたが


無事説得し


先日やっと購入!




設置しましたよ~♪




・・・でもネ、


面白いくらいに


思い通りにいかなくてネw




紆余曲折しちゃった☆( ̄▽+ ̄)アハッ




私な~んて~←ネガティブ人間




さて、


前置きが長くなりましたが


ここに使おうと決めた場所はこちら!




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




男前化進行中のトイレ~☆




こちらにですね




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




このように2つ


幅44cmタイプを互い違いに設置しようと




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




もちろんブラウンを


2つ購入。




ひとつを実用棚、ひとつを飾棚として


使おうと思いましてね。




中には




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




・ 説明書&設置ガイドの紙


・ 設置器具


が入っていました。




この紙を設置予定の場所に仮貼りして


器具を壁に取り付ける模様。




ふむふむ・・・と読みつつ


手順通り


紙を貼って~


器具を添えて~


画鋲的なものを刺して~




・・・・・・刺さらない・・・?




グイグイ・・・


グイグイグイグイグイーッッッ




さ、刺さらないーー!!!(°Д°;≡°Д°;)ウエェェェッ




しばし考えた末


あ・・・この壁下地が入ってるんだ・・・と気づきΣ(゚д゚;)ハッ




そう、この壁に付けられる家具、


石膏ボード用なので


下地があるところには


使えないんです。




我が家には


下地を調べる便利な機械などないので


ニンジャピン(穴の目立ちにくい画鋲)で


エイエイと壁を刺して


下地の場所を確認((o(-゛-;)ウリャウリャ




結果




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




手すりとペーパーホルダーのあたりはすべて


下地が入っていることが判明。




・・・・・・当たり前っちゃー当たり前ですよネ。


はじめから気づいてよ、私・・・( ̄Д ̄;;




それなら、と




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




左端がギリギリ下地に接しない


この位置で


2つ設置しようと思いまして、


再び下の段から手順をたどっていきましたら~




さ、刺さらないーー!!!(°Д°;≡°Д°;)マタカーッ




私な~んて~(/TДT)/アホーッ




またもや


忍者ピンを刺して確認したところ




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




下のこの辺にも


下地が入っていることが判明・・・( ̄Д ̄;;




・・・トイレって


頑丈にできてるのネ・・・←違




えーっと・・・


この状況だと


下地がないところを狙って設置したら


上の段が高すぎて


飾棚として使えないんですけどー・・・




・°・(ノД`)・°・




ということで、


あえなく棚は1つにすることに(ノДT)




そうと決まれば


悩んでいても面倒くさい!




チャチャッと設置しますよー!(/TДT)/ウォーッ




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




このように


紙のガイドに合わせて


設置器具取り付け~。




・・・この器具も取り付けるの


すんごく力いったんですけど・・・




最終的には


カナヅチ登場しましたもんねヾ(▼д▼;)ガッツンガッツン




画鋲は普通に刺せたので


壁が悪いわけじゃーないと思うのですが・・・




お使いの皆様は


手の力だけで押し込めたのかしらん(-"-;A




さて


そんなこんなを経て


設置されました棚は~




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




この位置になりました!




実用品を置く予定なので


手が楽に届く位置がよくて、


下地と被らない一番低いところにしました。




★before★

カッコイイ部屋で暮らしたい☆




↓↓↓




★after★
カッコイイ部屋で暮らしたい☆




棚ひとつなので


私がはじめに予定していたより


だいぶ寂しい印象になってしまってます(泣




やっぱり互い違いに


2つ設置したかった・・・




でも


できないものは


しかたありませんからネ!




棚に置くものも


男前なものを予定しているので、


それで印象が変わってくれることと思います!




こんなかんじで色々あったので、


ちょっと残念感は否めないわけですが、


今回初利用となった無印の棚自体は


素晴らしい商品でした。




設置してしまえば


はじめからそこにあったような印象で、


棚作りました!感は感じません。




そこは狙い通りで


使ってよかったなーと満足しておりマス(´∀`)




今後無印の壁に付けられる家具を


ご検討される皆様は


ぜひ下地の有無を調べてから


設置場所を決められてくださいね~・・・って、


こんな失敗するの、私くらいか~(;´▽`A``アハハ






それにしても壁全体が下地でした~とかいう

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最悪なパターンじゃなくて本当によかった・・・((>д<;))