先日は結婚記念日に沢山のおめでとうコメント、


ありがとうございました!!(●´ω`●)




ブログで出会った方々にこんなに祝っていただけて


なんだかすごく感激しました。


ブログはじめてよかったなぁ・・・・°・(ノД`)・°・ウレシィ




皆様、これからももなか一家を


どうぞよろしくお願い致します(´∀`)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




さて、妊娠前までは


ゴツゴツジャラジャラなアクセサリーが


大好きだった私。


(モノトーンのシンプルな服に


派手なアクセサリーの組み合わせが大好きでした)





でも妊娠後


肌への刺激と重みがまったくダメになり


出産後は


子供に当たると危ないので


アクセサリーはほとんど身につけなくなり・・・




思えば遠くへ来たもんだ・・・:*:・( ̄Д ̄)・:*:トオイメ




でも子供が3歳になるころから


抱っこの頻度も減り


もうアクセサリーを引きちぎったりはしなくなったので、


ちょこちょこシンプルな物から


身に着けるようになりまして。




ここはいっちょ


毎日使いやすく片付けやすい


壁にかける収納なんかを作ってみるかー


ということで、


ちょっとやっつけてみましたー。




用意したものは



カッコイイ部屋で暮らしたい☆




以前キッズスペースで使っていた


100均のコルクマット。




こちら・・・


実はすごく薄くてネ・・・(汗




画鋲が貫通して


壁に到達するほどの薄さ(汗




そのせいで掛けている絵は落ちるし(泣




なので


キッズスペースには


しっかりとしたコルクマットを用意するとして


こちらを今回流用~。




あとは


夫がもらってくる


大量の割り箸。




家で割り箸使う事って


滅多にないので


これが減らない減らない(汗




なのでこの際思い切って


消費しちゃいましょー!




まーずー



カッコイイ部屋で暮らしたい☆



割り箸をペイント。




半分オイルステイン(ウォールナット色1回塗り)


半分水性ペイント(クリア色)




この割り箸を使うアイデアは


我が師匠、macoさんのこちらのアイデア( )を


マネしたものです(´∀`)




師匠の作品のが1000倍ステキでカッコイイから!


みんな見に行くんだ!!(°∀°)b



師匠の男前なブログは こちら → 




ペイントした後


コルクマットに100均の強力両面テープを貼りまして


割り箸を貼り貼り~




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




なんとなく


太目なストライプにしてみました。




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




えー・・・


こう見ると


めっちゃ割り箸ですがw


遠目だとそうでもない・・・かな?( ̄ー ̄;





作る前は


割り箸をコルクマットの幅にカットしたり~


木枠を作ったり~


とかとか


色々と計画していたんですが・・・




この時点で力尽きました・・・(汗




まぁ形になっているので


良しとしよう←おぃ




さて、


こちらにアクセサリーを掛けるフックを


付けていきまーす。




今回用意しましたフックは




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




ブロンズ色が男前なこちら。




20mm(8本)×2 + 28mm(5本)


というわけで


計21本のフックを用意しました。




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




渋い色ですねー、ステキ☆




こちら、ホームセンターで入手。




どちらも一箱120円!


360円で21本ですからね!


かなりお得です~♪




はい、それでは取り付けまーす。




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




これじゃーまだ


何が何だかってかんじですねーw




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




フックはこんなかんじ。




うん、渋くて想像通り☆




あらかじめプラスドライバーで穴を開けてから


フックをねじ込んでます。




取り付けやすくなるのはもちろん


板割れ防止になります。




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




フック以外にも


手持ちの画鋲も付けました。




お気に入りの木の画鋲です♪




さて、


設置するのは


納戸部屋入ってすぐの壁。




早速設置~!




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




↑取り付けているのはこの画鋲。穴が目立ちにくくてオススメ☆




ちょうど


ドア~クローゼットハンガーの間に


収まりました。




それでは


アクセサリー収納しまーす。




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




右側→シュシュ・カチューシャ等ヘアアクセサリー


左上→イヤリング


左下→ネックレス




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




私、ピアスがダメな体質でして


(一度穴を開けたのですが、いつまで経っても穴がすぐふさがってしまってダメでした(ノДT))


ノンホールピアスを使っています。




ちょうどフックに上図のように掛けられるので便利♪




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




前にポールハンガーがくるのですが、


丁度いい具合に幅が開いているので


取り外しには問題ありません。




というわけで全景~。



カッコイイ部屋で暮らしたい☆




以前ドアに帽子掛けを作ったので


(参考記事→ http://ameblo.jp/9ri-monaka/entry-11161929582.html


ここでアクセサリーまで準備ができるようになりました♪




この部屋は洗面所もすぐ横だし


外出の準備がここで済むようになって


すごく便利!





カッコイイ部屋で暮らしたい☆




そんなアクセサリー掛け、


実費はフック代の360円でミッションコンプリート!




よっしゃー!!(°∀°)b




あとはブローチやスカーフ留め等の


フックに掛けられないアクセサリーを入れられる


カゴかなんかを取り付ける予定。




使いながら


より良く改良していきたいです。




まだまだ増えても大丈夫なサイズです♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

目指せ!オサレママ!←目指すのは自由www




↓これカッコイイなぁ!
↓これもオサレ~☆