久しぶりのお風呂ネタでーす。




我が家のお風呂




カッコイイ部屋で暮らしたい☆

(だいぶ前の画像ですが・・・)




この洗い場付近は


こんなかんじで


シンプルにしているわけですが




我が家にも3歳児がおりますので~


当然お風呂のおもちゃがあったりします。




そんなおもちゃ類は


どこにあるかと申しますと~





カッコイイ部屋で暮らしたい☆



湯船まわりの壁にまとめております☆





カッコイイ部屋で暮らしたい☆



左 : 壁に貼れるトミカのおもちゃ


中央 : お魚のおもちゃ


右 : 水鉄砲各種




ここにまとめて置くことで


子供がお風呂に入りながら


自分で選んで遊べるし、


お片付けも自分でやってくれます♪





カッコイイ部屋で暮らしたい☆



100均の吸盤(一番小さいタイプで5個入りのもの)に


同じく100均のカゴを引っかけて


簡易収納棚にしてます。




水切れもよく、


カゴをはずして湯船に入れて


そのまま遊ぶこともできて便利♪




でもご覧の通り、


中央と左右の色が


微妙に違うんですよね・・・(汗




中央のオフホワイトの分を


ずっと使っていて、


追加で買いに行ったら


アイボリーに色変更されていたという・・・




100均あるあるに引っかかりました・・・(泣




皆様、


100均の収納用品は


まとめ買いしましょうネ・・・(泣




そんなわけで


我が家のお風呂は





カッコイイ部屋で暮らしたい☆


扉を開けると


子供のおもちゃがこんにちは♪w




カッコイイ空間には程遠いという・・・(汗




でもまぁ


なるべくシンプルにまとまるように


これからもがんばりまーす。





お風呂にあいうえお表、いいですよ♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

楽しいし湯船に長く入ってくれるし♪




↓おばーちゃんがお祭りで当ててくれたトミカのおもちゃw
↓サッシーは間違いなく可愛い♪

↓こんなのもあった!面白可愛い!!
↓同じシリーズ♪いいないいな~☆
↓テントウムシ!赤もいいなぁ♪