瀬戸内編 3.8 その② | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

瀬戸内編 3.8 その②

昨日、1週間ぶりにウォーカーたちと再会し丸1日歩きました。


土曜日の備前焼街道は観光客もいて、チラシを手渡したり、先導車でアナウンスを流
したりしながらゆっくりめの行進。


手を振ってくれる人、工事現場のおじさんは「がんばれよっ!!」と熱いまなざしで
エールを送ってくれました。沿道で待っていてカンパを手渡して下さる人もいました。
トイレを借りようと立ち寄った教会では、突然のことにも関わらずお茶とお菓子を
お接待して下さり、しばし足を休めることができました。


想像していなかった人々の反応に、歩く意味を感じました。
今の憲法9条を持ち続けることに賛成!って表明する機会をまき散らしながら歩いていけばいいんだ。
それに答えてくれるたくさんの人の声を拾い集めて、今日も歩いています。


真由海