岡山~瀬戸内編 3.7-3.8 | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

岡山~瀬戸内編 3.7-3.8

3月7日、岡山から長船までの18Km。

3月8日、長船から瀬戸内市までの17Kmをそれぞれ歩いた。


僕にとって、出会う人はもちろん、目に映る風景や感じる空気、すべてはじめてなんだけど、
行く先々で本当に有り難い歓迎をしてくれて、しばらくあっていなかった仲間に会うような、
久しぶりに故郷に帰ったような、そんななつかしい気持ちを覚えることすらある。

7日の夜は、カキ鍋なんぞに舌鼓を打っていたら、


夕食後にほんとの和太鼓が登場。

一打入魂の迫力ある演奏を披露してくれた。

8日は、3家族が助け合って農業をしているWakkaファームにお邪魔して、とれたての無農薬野菜をいただいた。
沢山歩いた後の生野菜は体に染みわたる。

こんな毎日だ。


まだまだ書き足りないことがいっぱいだ。また、ゆっくり書こうと思う。

ありがとう

洋平