24日ピースウォーク編(原爆ドーム~広島駅前) | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

24日ピースウォーク編(原爆ドーム~広島駅前)

オープニングも大盛況で終わり、いよいよピースウォークが始まりました。
雪がかなり降ってました・・・・。
先頭には、東京の学生、広島の学生、アメリカから来たイラク・ベテラン、ベトナム・ベテラン、HipHopを歌った二人などが歩きました。
その後を、市民の方々などが続きます。
若い人も結構いて、なかには着物を着た子どももお母さんと一緒に歩いていました。
宣伝カー車からは、このピースウォークのために作られた曲(横井久美子さん、木坂涼さん、アーサー・ビナードさん協力)「第九で第九条」や九条に関する会話が流れたりしていました。ニコニコ
原爆ドームを出発したあとは、市電の通る大通りを進み、それから買い物客でにぎわうアーケード街(本通り)を歩きました。走る人
周りの人々が興味を示して、メッセージを読んでくれたり、ときにはウォークに加わってくれたりもしていました。チョキ
人数は、原爆ドームを出発したときよりも確実に増えており、多いときで300人くらいになったのではないかということでした。
予想以上の人数が参加するという嬉しい誤算で、ウォークは予定よりも時間がかかり、結局広島駅に到着したのは15時でした。
海田市に16時までに到着することは不可能となり、ウォークは駅前で解散。雪も少し収まっていました。
本日の距離は2.7kmくらいとのことです。

皆さん、お疲れ様でした!合格
明日もがんばっていきましょーメラメラ

本当は写真をアップしなきゃいけないんですが、撮り忘れました・・・。(>_<)
誰かお願いします!!

<N>