寒天 | りらっくみのブログ

りらっくみのブログ

福岡に住んでます(^^)
2016年3月25日 男の子を出産しました(*^^*)
のーんびりした性格なので、
マイペースに更新中です♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
料理・グルメ
食べるのも、作るのも好きです(*≧∀≦*)
仲良くして下さい(*´∀`)♪

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


京のくすり屋さんの

寒天のモニターですキャッ☆

寒天といえば、

ダイエットに、

夏にピッタリぷっheart




寒天は、白色です!

これで4グラムですリラックマ

1日の摂取は6グラム目安だそうですLINEキャラクター





牛乳寒天を作ってみましたラブ

牛乳を沸騰させて、




寒天を投入!



寒天を溶かしますかえる



後は、

器に移して、3時間ほど冷蔵庫に入れて

完成ですはぁと


途中、砂糖を入れ忘れたので

はちみつをかけて

いただきましたが、

とても美味しかったですnihihi




ご飯に寒天を混ぜて


炊きましたLOVE

出来上がりは、



ツヤがでて、

こちらも

美味しかったですハート



他にも寒天のゼリー作ったりして

夏を楽しみたいと思います好


京のくすり屋様

今回、モニターさせていただき

ありがとうございましたキャッ☆