冬は鍋が美味しい季節ラブラブ
昨日の晩ごはんは、第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台で頂いたこちらを作ってみました!!



ヤマモリ株式会社
春雨付きプチ鍋シリーズ ぽかぽか系 生姜白湯味

この春雨付きプチ鍋シリーズは「冷蔵庫にあるお好みの食材を入れて煮込むだけで出来上がる」鍋用調味料なんですニコニコ

春雨も付いているので、これだけでお腹も満足できちゃいます音譜

では、早速作り方~ひらめき電球



袋の中には春雨と鍋スープが入っています。
水に鍋スープを溶かし、お好きな具材を入れて煮込み、最後に春雨を入れて2分煮込んだら完成!!
お鍋一つであっという間に完成です!!



今回は、もやし、ネギ、コーン、肉団子を入れて作りました~ニコニコ

やさしい旨みのスープとしょうがの風味で心も体も暖まりましたラブラブ
春雨が思ったよりたくさん入っているので、お腹も大満足音譜



春雨付きプチ鍋のイイところは~音譜

1ヘルシーな春雨でたっぷり1人前

鍋つゆにヘルシーな春雨付き。
自分で〆の食材を用意しなくてもOKビックリマーク
たっぷり1人前、2人で食べてもOKビックリマーク


2ストック食材で簡単調理

冷蔵庫のストック食材を2~3種類用意するだけでOKビックリマーク
たった10で出来上がり音譜


3お好みで選べる多彩なラインアップ

春雨付きプチ鍋シリーズは5種類の豊富なラインアップ。
スープはお好みの濃さに調整可能ビックリマーク


しかもこの5種類がとっても個性的なんですドキドキ



トムヤムクン味
グリーンカレー味
プデチゲ味
ブイヤベース味
生姜白湯味

どれも自分ではなかなか作れないお味ですが、この春雨付きプチ鍋シリーズで簡単に作れちゃいますニコニコ

この春雨付きプチ鍋シリーズを販売しているヤマモリ株式会社さまですが、創業明治22年の歴史ある会社だったんですね~目

プチ鍋シリーズの他にも、おしょうゆ、つゆ、釜めしの素、レトルトなどたくさんの商品があるようです。



ホームページを見てみると、大人の麺ソース ジャージャー麺の素 とか、タイカレーグリーン とか、ヤマモリさんだとは認識せずに購入していたものがありました!!

すでにお世話になっていたんですね~ニコニコ

先日も、ヤマモリさんのお楽しみパックをちょっプルさせて頂いたんです~音譜



お赤飯はお正月に作って好評でしたラブラブ

いま、ちょっプルにヤマモリさんのプチ鍋シリーズがあるようです!!

まだまだ寒さが続く毎日なので、買い足しておこうかな~ニコニコ

ヤマモリ株式会社さま、ありがとうございました~音譜