先日、バンコクへ行ってきました~音譜


前回タイへ行ったのは大学生の時なので、かれこれかれこれ・・・10年以上が経過。

久しぶりすぎて初めて行ったかのよう!


なんとなーく11月に旅行したくて、偶然見たJTBのホームページで直前saleというけっこうお得なツアーを見つけてバンコク行きが決定しました!!

とはいえ、会社も休まないといけないので、木曜と金曜に有給を取って控えめ(←?)に4日間の旅行です。

欲を言えば5日間くらいかけて行ったほうが楽しめるけれど、この4日間にいろいろ詰め込みました!


とりあえず、日程から。


1日目

成田10時45分発のTG641便、バンコク15時45分着。

17時半頃にホテルに到着し、荷物を置いてすぐに出かけました。

アジアティークへ行き、晩ご飯とお買いもの。

途中スコールもありましたが、タクシーでなんとかホテルに戻りました。

乾季なのにすごいスコールでした・・・乾季なのに。


2日目

アユタヤ観光。

7時45分にホテルまで迎えに来てもらい、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン→ワット・ローカヤスッター→ワット・プラ・シー・サンペート→ワット・マハータート→お昼ご飯→バーン・パイン宮殿の順番で観光しました。

個人的にはバーン・パイン宮殿が綺麗で楽しかったドキドキ

帰りは渋滞もなく、15時頃にはバンコク市内に戻ってこれました。

サイアム周辺をブラブラし、サイアム・スクエアでマッサージを1時間。

そのまま近くで晩ご飯を食べて、BTSでホテルのあるプロン・ポンへ戻りました。

エンポリウムの中にあるスーパーでお土産を買い、NaRaYaにも寄ってからホテルへ帰りました。


3日目

バンコク市内観光。

朝起きると雨が降っていました。乾季なのに・・・

とりあずタクシーでワット・ポーを目指しました。

タクシーに乗っている間はずっと土砂降り。乾季なのに・・・

ですが、到着するころには雨も弱まり、無事に観光できましたチョキ

ワット・ポー→ワット・アルン→ワット・プラケーオの順番で観光しました。

午前中のうちにサクッと観光を終わらせて、タクシーでサイアムへ戻りランチをしました。

14時半からマッサージ。

いったんホテルへ戻り、晩ご飯を食べて、その後にシロッコで夜景を楽しみました。


4日目

もう帰国です。

4時40分にホテルにピックアップのため、4時起床。眠かった。

バンコク8時発のTG676便でしたが、出発が30分遅れて8時半となっていました。

スワンナプーム国際空港は広くてお店もたくさんあり、早朝でも買い物や食事ができるのは良かったですニコニコ

成田に到着したのは16時過ぎでした。


あっという間の4日間でしたが、楽しかった~音譜