「読者様のグッとくる曲」HERO by 心の月さん | 究曲.com店長の『音く』な毎日

「読者様のグッとくる曲」HERO by 心の月さん

ちゃんと自分の足で歩いて、北海道から帰ってきました!作曲ソフト専門サイト究曲.com店長のイワサキですっ。

前回お知らせしましたように、この土曜日8時~日曜日8時の24時間で、100kmを歩く!というイベントに参加して参りました。

詳しくは下記、わたしの別ブログにて♪

>参加決意表明の記事
>ツイッターで24時間生中継の記事


本当に素晴らしい体験でした。。。運動不足極まる、30代半ばのもやしおっさんの挑戦ですから、かなり極限状態の中で、数々のドラマと感謝の気持ちが生まれました。

その一つ。今回一緒に歩いた仲間のWくんが、まだ40km手前で、これから10kmの山道をのぼる直前の地点に、突然の足首の激痛に襲われる。。。

足が地面に触れるだけで痛みが襲うような状態。
(今日診断された結果、疲労骨折…)
鎮痛剤を飲んで、それも徐々に効かなくなる。。。

ストップさせるべきかどうか心の中で何度も葛藤を繰返していると、

「リタイアだけはいやだけど、僕に合わせると間に合わなくなるから先に行って」

と言われた時。もぅ、涙こらえるの必死でした。。。

そんなことはできるわけねぇ!タイムアウトなんかどうでもいい!!と、数人の仲間とともに、支え合うように、足を引きずりながらゴールを目指す。皆が満身創痍の中で、お互いに相手を思いやる…という経験は、本当に何にもかえがたいものでした。


あの瞬間のW君は、本当に男前だった。もの静かで、心優しい人ですが、強く、HEROそのもの!


…ということで、別に上手く言う必要もないのですが、今日は、読者様と一緒に作る「あなたのグッとくる曲」のコーナーの19回目です!
このコーナーは、皆さんの「何回聴いてもグッとくる曲」をご紹介させていただき、皆でグッときちゃおう、というものです音譜
>あなたの「グッと」くる曲 投稿フォームはこちら!


今日のグッとくる曲は…Mr.Childrenの【HERO】という曲です。
投稿者の「心の月」さん、ありがとうございまぁすっ♪&初めましてっ!!!



心の月さんからのメッセージ-------

「ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが
嬉しい 愛しい」

何気ない日常こそが貴重で奇跡的なこと。
そんな毎日が嬉しい。
そんなことを思い出させてくれる曲です。

------------------

実は、この曲のリクエストのメールをいただいた時、僕はドキッとしたんです。

仕事をしながら、よく音楽を聴いて周囲の雑音をさえぎるんですが、「どれも聞き飽きたなぁ~」と、ふと人のCDラックから借りて聴いたのが、この曲だったんです。

この曲を聴いたのは、本当に何年ぶりか。。。思い出せないぐらいの久しぶりさだったのに、その翌日にこのリクエストをいただいたんですよ!(すげぇ…!!)


心の月さんがおっしゃるように、「何気ない日常こそが貴重で奇跡的なこと。そんな毎日が嬉しい。」

今回のW君も、特別な存在じゃなく、ただ繰り返し繰り返し歩き続けるという行為の中で、どういう生き様を見せるのか?そこに僕はHEROたる姿を見たんだと思います。

これは何も100km歩く、というイベントだからではなくて、

仕事の中で、
子育ての中で、
友達付き合いの中で、

本当に日常の一コマの中に色んなHEROになれるチャンスがあって、その姿が人に勇気を与えたり、生きることの素晴らしさを感じさせてくれるんだと思います。

心の月さん、素晴らしい投稿をありがとうございました~っ!


■ まだまだ、投稿募集しておりますよ♪
>投稿フォームはこちら

それでは今日はこの辺で!またお会いしましょう~~~ニコニコ

■ブログランキング参加中!記事がお役に立ったらクリックをっ♪
↓完歩してくれた自分の体も…
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
私にとってもHEROです↑