ありんがとう日記

秋田犬達との生活を綴っています♪


テーマ:
外は、春めいた空気感のようだ。
未だ、雨戸を全開しておらず、カーテンから少し入ってくる陽射しは明るい。

2日連休、嬉しい。… というか、心身ともに解放された感。

ここ十日足らずで、四キロ以上、痩せてしまった。就寝中見る夢は、全て仕事。

今日で、新しい職に就いて三ヶ月。

理不尽な体制に変わり始めて、二ヶ月近い。

三日前、仕事開始時間前から、一人では対応できない事態が重なり、その場に居合わせた清掃のおじさん方、守衛のおばちゃん、おじさん方に現場をお任せして、走り回った。みんな、朝の、私が信頼できる先輩であり仲間だ。

肝心な同じ職種、部署の人に連絡つかない。

やっと連絡がついたら、逃げられた。

忙しい時に、助けてくれるのは、いつもそう。関係のない、守衛のおばちゃん。本当は、やっちゃいけない業務まで手伝ってくれる。

反対に、その場にいなければならない立場の人々が、必要な時に、いなくて、一段落して、私が、一息ついてる時に、姿を現して、「ゆっくり時が流れてるね」だと!

「さっきまで、死ぬほど忙しかったですよ!」言いました。

現場を見ない上司の勝手な思い付きで、なされる大改革。それによって、生じる大混乱。

たまらず、二人の上司に、物申した。言わないほうがましだった。私は、愚痴を言ったのではないんだよ!担当人数を減らす事で、結果、お客さんと、他の部署に迷惑をかける!と訴えたんだよ!
私は、仕事のやり方は、その人の生きざまを表すと思って、働いている。
私は、新人でも、制服を着ている以上、プロ意識を持って働いているつもり。
遥かに、お給料が高く、保証も沢山、おありになるあなたがたよりも!

非常に不本意で、心外で、自分の生き方に反するけど、休み明けから、働き方を変える。体を病んでは、何にもならない。
何はさておき、ライオンのような大きさの息子をハンドラーするには、痩せたままではいられない☆

あ、守衛のおばちゃん、アンパンありがとうね♪控え室に置いてたアンパンに、先輩方が笑ってたよ!まさか、おばちゃんからもらったって言えんから、お客さんにもらったことにしといた。あげた湿布、肩に効くといいけど…。

私の働きを見てくれている方はいる…お客さんに、守衛のおばちゃん、おじさん、清掃のおじさん…

職場には、各部署から、引き抜かれる存在の人がいる。でも、部署は、その人を離さない。

私もそんな人になれるようガンバる。

その前に、首にならないように気をつける(笑)

これは、私の備忘録。

どうでもよいこと、読んで下さってありんがとうございます。

さあ、こども達に会いに行ってこよう♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。