佐ヶ野川渓谷 三段滝 | 九代目七右衛門の徒然日記

佐ヶ野川渓谷 三段滝

さらに佐ヶ野川渓谷を上流に向かって走っていくと、三段滝40mという看板がありました。

林の中を下って行くと、

川の流れる音とともに、滝の姿が見えてきました。

ここが一番下の滝のようです。

右岸を簡単に登れるようなので

上がっていってみました。

二段目の滝が特徴的で向きを変えながら岩盤を滑り落ちる姿が美しく見えました。

これが上段の滝です。

さらに上にも滝尾年になっているところがあり、段瀑は四段以上あるように見えました。

さらに上流にも小滝が点在していました。

3段滝を上から見下ろしたところです。

一番下の滝の下には、形の良い滝壷がありました。