フラフェスティバル(Hula festival) | 九代目七右衛門の徒然日記

フラフェスティバル(Hula festival)

中庭で今井浜東急のゴールデンウィークのメインイベント フラフェスティバル(Hula festival)を見ました。

ダンサーは茅ヶ崎市中海岸に本拠地を置くカロケメレメレ・フラスタジオ/トカリガ(Kalokemelemele Hula Studio / Tokariga)の皆様でした。

本場ハワイのフラコンテスト ケイキ部門で、地元のハワイアンを押えて見事優勝したダンサーや、国内外で数々のタヒチアンコンペティションにおいて優勝・上位入賞に輝いているダンサーが数多く在籍するチームだそうです。

フラ独特の優雅で柔らかい動きから、タヒチアンの圧倒的なスピードとリズムのダンスを堪能しました。

ダンサーの方々が次々に衣装を変えて

出てきました。

最初は観客がまばらでしたが、

音楽を聞きつけてか、次々にお客さんが中庭に出てきました。

シャングリラのテラスから見たフラフェスティバルと

ホテルの外観です。