Karinto Sweets蔵 | 九代目七右衛門の徒然日記

Karinto Sweets蔵

外カフェの右奥にあるKarintoSweets蔵に行ってみました。
九代目七右衛門の徒然日記

昨年10月にオープンしたというKarintoSweets蔵「ショコラ蔵」です。営業時間は11:00~16:00となっていました。
九代目七右衛門の徒然日記

とても賑わっているようで、次々と人が出入りしていました。
九代目七右衛門の徒然日記

黄金に輝く門です。入口の大戸は自動ドアになっていました。
九代目七右衛門の徒然日記

ショコラをかけたかりんとうをフランスの展示会に出展したのをきっかけに、チョコレートコーティングされたかりんとうの専門店をスタートしたそうです。今年の4月には、JR品川駅中央改札内の「エキュート品川サウス」にもオープンしたそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

安政6年(1859)に作られた米蔵を改装して造ったという店舗は、夏でも涼しくて、チョコレートには合っているようです。
九代目七右衛門の徒然日記

店内もショーケースの後ろの壁が黄金に輝いていました。金沢にある金箔業者「箔一HAKUICHI」が手がけたそうです。金沢箔は400年の歴史があり、日本の金箔生産量の98%以上が金沢の業者だそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

年季の入った床や壁はそのまま使用したそうです。かりんとうを陳列したショーケース腰にも金箔が貼られており、ここには朱色がグラデーション状に塗装されていました。
九代目七右衛門の徒然日記

天井からはLEDによるライン照明を下がっていました。
九代目七右衛門の徒然日記
空間デザイナーは橋本夕紀夫氏との事です。
九代目七右衛門の徒然日記

包装を待っている人のために、椅子が準備されていました。
九代目七右衛門の徒然日記

ショーケースの中を見ると、
九代目七右衛門の徒然日記

とてもかりんとうとは思えない、美味しそうなチョコレート菓子が並んでいました。
九代目七右衛門の徒然日記

フルーツ味のものもありました。
九代目七右衛門の徒然日記

私は、ビターチョコのかりんとうを購入しました。
九代目七右衛門の徒然日記

こんな袋に入れてもらいました。
九代目七右衛門の徒然日記

出口から和カフェを見たところです。
九代目七右衛門の徒然日記

ここでかりんとうが製造されているようです。
九代目七右衛門の徒然日記