伊豆シャボテン公園 雅紀.com チンパンジーの島 | 九代目七右衛門の徒然日記

伊豆シャボテン公園 雅紀.com チンパンジーの島

再びインコ広場に戻って、チンパンジーの島に向かいました。伊豆シャボテン公園は今年で50周年だそうです。
九代目七右衛門の徒然日記

チンパンジーの島は、まわりがぐるっと池になっていました。3匹のチンパンジーが見えました。
九代目七右衛門の徒然日記

1月16日放送の天才!志村どうぶつ園で、人気グループ嵐の相葉雅紀くんが「チンパンジーを楽しませる新システムを開発!」というコーナーで作った、餌やり用の樋がありました。
九代目七右衛門の徒然日記

娘は嵐ファンなので、相葉君自作のテレビで見たままの道具がそのまま置いてあったのを見て大喜びでした。その前で、記念撮影をしました。
九代目七右衛門の徒然日記

通称『雅紀.com』で、「チンパンジーがエサをとる天才ぶりを子供たちに見せたい!」という内容でした。
九代目七右衛門の徒然日記

真横から見るとこんな感じです。
九代目七右衛門の徒然日記

当のチンパンジーは小屋の中でゆったりと休んでいました。
九代目七右衛門の徒然日記

チンパンジーの島の上段はなかよし牧場という場所で、ポニーが放し飼いになっていました。ここの動物たちはほとんどが檻に入っておらず、じかに触れる事もできます。
九代目七右衛門の徒然日記

なかよし牧場から見たチンパンジーの丘です。
九代目七右衛門の徒然日記

チンパンジーはあちこち動き回っていて、1匹居ないと思ったら裏側にいました。
九代目七右衛門の徒然日記