ゆーぷる木崎湖でリハビリ | 九代目七右衛門の徒然日記

ゆーぷる木崎湖でリハビリ

婆さん()を白馬駅まで送った後は、ゆーぷる木崎湖にリハビリに行ってきました。出かける途中、下の道から撮った我家です。まだ雨は降り続いていました。

木崎湖です。晴れたら紅葉が綺麗でしょうね。

自宅から10分ほどでゆーぷる木崎湖に到着しました。

手前が前回来た温泉 で、奥がプールになっています。

プール側の入口です。料金はプールのみは600円、温泉とセットだと1000円です。今日はプールのみにしました。

まず、2階奥のトレーニングルームでストレッチをやりました。こちらのトレーニングルームはエアロビック系のみで、筋力トレーニング系のマシンはありませんでした。

トレーニングルームからは国道148号線の木崎湖陸橋と、紅葉した山が見えました。

続いてプールへ行きました。入口にあった配置図です。25mのスイミングプールと、子供用のウォータープレープール、ウォータースライダーがあります。

ロッカー室です。上下2段の大きめのロッカーです。

ロッカー室を出るとシャワールームの横を通ってプールの2階に出ます。変形25mプールになっています。私と同じリハビリらしき年配の方が5人ほどいらっしゃいました。

上を見上げると大断面集成材の小屋組みが見えます。

早速下に降りて25mプールを3往復して、一度ジャグジーで暖まり、その後もう3往復しました。

温泉をそのまま引いているジャグジーに再びゆっくり入り、もう一度ストレッチを充分やって帰りました。

静岡のプールより規模はだいぶ小さいですが、アットホームな感じで良かったです。白馬滞在中は毎日行こうと思います。