【新論峴】江南餃子でコングッス | 少女時代と韓国とコーヒーが好きな私のブログ

少女時代と韓国とコーヒーが好きな私のブログ

(旧 少女時代が大好きすぎる私のブログ)
少女時代に会いたくて日本ウロウロ、ソウルうろうろ。

土曜ホテルでSNLを見ながらのんびりしていたら
そのあとにセマウル食堂などのオーナーシェフ ぺク・チョンウォンさんが
いろんなお店のネンミョンやコングッスを
スビスビといい音をたてて食べるという番組(本来の番組主旨はわかってません←)をみてしまったものだから一緒に見ていた友達も
明日の朝食は完全にコングッスになってしまいw
調べたらホテルの近くしかも前日に行ったキンパ天国のすぐそばにあるということで行ってきました\(^o^)/
 
{7E49B7A2-E4CB-4248-AFD5-83635BC893E3}
江南餃子!!!

 

{623BB368-2724-40E2-8E03-57181EAE1E3B}

なんか名前もメニューもどっかでみたような、、、

明洞餃子、、、

どうやら明洞餃子で30年間料理長を務めていた方のお店のようです。

なっとく←

しかし明洞餃子おいしいですけど数年前の潜入取材で

いろいろ騒ぎになったの知ってから一度も行ってないんですけど、、、

ま、江南だしいっか←(開き直りw)

 

{CC32BBAE-A9E3-43E8-BBA3-A7EE46FD2136}

ウォンハルモニポッサッムもあるみたいです。

いいビルだ←

 

店内の写真撮り忘れましたが、キレイで広々でしたよ。

お店の方は、韓国あるあるの仏頂面のアジュンマとかじゃなく

すごくニコニコと優しいアジュンマでした!

朝から気分がいい\(^o^)/

 

{8EFBCB70-C759-49A5-8557-B8FCA3A50826}

 

お目当てはコングッスですが江南餃子に来たからには

餃子マンドゥを1人前。

懐かしい味^^

 

{0C1355E8-6FB3-4B92-85D0-CC124CB43540}

友人が朝だからあったかいスープが飲みたいということで

カルグッスもオーダー。

ん~スープは好きな味だけど、、、こういう麺が苦手←

 

{A2FBE4EE-0C43-4854-BE20-4D2586EE5E89}

そして今回の主役!!!

コングッス\(^o^)/

麺にはクロレラを練りこんでるそうですが、

特にクロレラ味がするというわけではないので

大丈夫です←

 

{8B171C6D-212B-4FF0-89EF-EF46D838B451}

 

そしてそしてコングッスの大事なお供!

このキムチと絡めてズビビビビビビ!!!

おいしいいいいいいいラブ

キムチは濃厚でポッサムにも合いそうな感じでした。

この記事書きながら、食べたいいいいいいとなっていますw

 

ちなみにメニューにあるしゃぶしゃぶ以外はほぼ8000₩です。

 

 

お店情報 
店名:강남교자(江南餃子) ソウルナビ
営業時間 10:30~22:00

       ※日曜のみ10:00から
定休日 旧正月・秋夕(各1日ずつくらい)
最寄り駅
9号線新論峴駅 6番出口 徒歩5分ちょっと

 

{96B8F7E9-1FAC-4252-9D39-75497B743E26}
 
 
image

 

<国産うなぎ試食&アンケート>甲佐うなぎを食べよう★あなたの正直なご意見を下さい