ドキュメント20min「“酷道”439号(ヨサク)」 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

まさか、NHKでこういう企画を放送するとは思わなかった!

ドキュメント20min「“酷道”439号(ヨサク)」 (NHK)


酷道とは・・・説明面倒くさいからこちら を参照。

いろいろマニアックなおいら。実は酷道マニアでもある。
国道なのに、
どんでもなく狭かったり
路上に草が生えてたり
有料道路との並行区間で無理やり林道が指定されたり (現在は有料道路の無料開放のため格下げ)、
路上に川が流れてたり
午前と午後で反対ずつの一方通行になってたり (現在は解除)、
マニュアルで1速なのにどんどん加速する急坂だったり
そんなとこ走ってるとなんか異常にアドレナリンが出て萌えるんですな。
なんか、見た目小汚い子が、実は没落貴族みたいなギャップがいい感じで。
(なお、上記リンクは全部走破済み)


写真をあんまり取ってないのが残念だけど、強いて挙げればこんなとこ。


michy's lazy life

http://www.mapion.co.jp/m/39.98199_139.878207777778_7/

この国道101号、途中で車停めて写真撮っても、対向車が来る気配が無い。

普通に走ってれば広い県道や市道の方に入ってしまうので
ナビが無かったら、走れる自信ありませんでした。