先日行った日本橋高島屋の池坊展。


家元の作品を先に紹介しましたが、

http://ameblo.jp/99mari/entry-11266287612.html



入口からご紹介します。


第一部は夜明け。ダウン


MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)


照明が落とされた室内をすすむと、

次期家元由紀様の作品が・・・


(通路作品ダウン
MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)

メイン作品
MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)

「白い花たち」がテーマ
MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)



あまりの人の多さに正面からの写真が

写せませんでしたしょぼん
MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)


幻想的な世界でむかえられました。





次期家元の次に現代のコーナーに続きました。


自由花の展示が目に留まりました。




花の展示だけではなく、池坊専威肖像や

華道読本など資料も多数。


婦人倶楽部の附録ダウン
MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)


MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)

普段みることのできない資料がみれて

よかった。


次の近代のゾーンで目を引いたのはここダウン


MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)

東 勝行教授の作品ダウン


MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)

明治時代の立花です。


MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)


人が多すぎてよい位置から映せませんショック!


MariのHappy Day♪♪     (旅とお花・・・そして世界で食べる美味しいもの)


日頃ご指導いただいている教授の作品を

みることができ感動です。



(まだまだ続きます)