バナナとろ~りバナナあんパン | fun HAPPY kitchen

fun HAPPY kitchen

ブログの説明を入力します。

訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです。
さぁ、5月も終盤、過ごし易い季節もあと少し。来月の今頃暑い!と吠えているんだろうな~。


不格好がなんとなく愛嬌があります。(笑
)中にはバナナが丸っと一本入っているから。
捏ねるのは3分なんで、1時間ちょいあれば出来ちゃいます!是非作ってみて下さいね。

ーーとろ~りバナナのバナナあんパン   3本分ーーー

         〈材料〉
強力粉…200㌘
ドライイースト…4㌘
塩…4㌘
スキムミルク…5㌘
砂糖…5㌘
蜂蜜…5㌘

ぬるま湯(35℃)…140㌘

      〈フィーリング〉
バナナ…3本
こしあん(市販)…160㌘

             〈作り方
1、ボウルにぬるま湯以外の材料を入れ、中央に窪みを作りぬるま湯を入れる。
(生地の状態を見ながら増減して下さい。)

2、生地が纏まったら3分ボウルの中で捏ねる。

3、端を中央に寄せるように丸め、綴じ目を下にして、ボウルにラップを被せ、一次発酵させる。(2倍になれば発酵終了です。)

4、人差し指に強力粉を付け、生地の真ん中に指を指しフィンガーテストする。(戻
ってこなければいいです。)

5、生地の底に手を入れガス抜きをする。

6、生地を3等分にし、丸めなおす。  固く絞った布巾を被せベンチタイムを10分とる。

7、綴じ目を上にして、麺棒を当て20㎝の楕円形にして、こしあん、バナナを置く。



8、バナナを包みしっかり綴じる。綴じ目を下にして、オーブンシートを敷いた鉄板に載せ、固く絞った布巾を被せ20分二次発酵させる。(生地が2倍になれば発酵終了です。)

8、溶き卵を塗り、180に熱したオーブンで17分焼く。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様良い月曜日のお昼間を過ごしていますように。