プチ bimota ミーティング? | 元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言

プチ bimota ミーティング?

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-タイトル画像

今日は私の最も旧いドカ仲間の一人、N江さんと、午前中限定、のんびりまったり熱海までバイク散歩に出かけてきました。

昨日はびっくりするくらい暖かい一日でしたが、今日は昨日より10℃くらい低い予報だったので、少し迷ったのですが、天気は良さそうなのでご一緒することに。

でも、一歩自宅を出ると…さ、寒い!

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-路面凍結注意
↑外気温3.5℃!

db4を車庫から出すために動かした156のインジケーターには"Possible ice on road.(路面凍結の可能性あり)"のメッセージとともに雪マークが(汗;)。しかも北風が厳しい!

でもここまで準備したからには行くしかない!という思いに後押しされてか、先週走ったばかりだからか、db4はこの気温の中、一発始動。はい、これは行くしかありませんね。

東名→小田厚走行中はまだ太陽が低く、正直地獄の寒さ。でも気力で約50分走りきりました。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-ターンパイクに集合
↑集合場所のターンパイク入り口に到着!

もちろん早起き自慢のN江さんはとっくに到着しておりました。

ここから、とりあえず熱海まで軽く流そう、ということに。距離は大したことありませんから、車の流れに合わせて走っても20~30分くらいだったでしょうか、あっという間に目的地に到着。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-熱海海岸の公園にて
↑熱海海岸の公園に到着!

ここで暫し海を見ながらまったりすることに。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-花粉症のN江さん
↑花粉症に悩むN江さん(写ってないけど涙目;)

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-たまには自分も登場
↑たまには自分も登場

考えてみると、N江さんとこうして二人でゆっくり話をするのは久しぶりです。N江さんは、今の楽しいバイクライフに自分を導いてくれた人物です。久しぶりに色々な話をして、なんだか原点に帰ったような気分で新鮮でした。4年の海外生活を挟んでもなお、こうして楽しい時間をご一緒できていることは、幸運なことだと思います。

さて、コンビニで買った甘い物とコーヒーを頂きながら、ここに30分以上はいたでしょうか…。このあとは無理せず、引き返すことに。小田厚大磯PAで軽く食事をして帰ることにしました。西湘バイパス経由(途中で乗り換え)大磯PAに向かいます。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-大磯PAに到着
↑大磯PAに到着!

N江さんと二人のときは、よくここで休憩&食事を取ります。ここは何を食べてもそこそこ美味しいのですが、結局二人とも定番のそばを頂くことに。

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-こだわりの蒲鉾そば
↑こだわりの蒲鉾そば

ここで食事→コーヒーを頂きながら暫し談笑の後、家路に就くことに。これだけのんびり行動しても、11時頃には自宅に到着できました。ちょっと得した気分。早起きは三文の徳ですね。

今日は個人的にちょっとした記念の日だったのですが、お祝い代わりにと、N江さんに何から何までゴチになってしまいました。この場を借りてお礼を申し上げたく…

ありがとうございましたm(_ _)m