いよいよ明日、ぼうずの進学先の体験入学会があります。


母が亡くなり、いわば大人の都合で、


仲良しの友達たちとは、まったく違う地域に引っ越したぼうず。


なんとか、小学校の計らいで、


特別に遠距離の通学を許していただいてきましたが、


それも卒業まで.。



中学校からは、誰も知らないところに、


一人、飛び込まなくてはなりません。



さすがに不安で緊張しているようです。

「友達出来るかなぁ」

そう、3回も聞いてきました。

そのたびに、笑顔で、


「お前なら大丈夫!」「サッカーやってるんだ!」って、


胸を張って言えばいいよ!


と言っておりますが、


言っている親が、一生懸命、


不安を隠しているのでありました。