マックカフェの閉鎖、予想通りかも | 紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともに

マックカフェの閉鎖、予想通りかも

マックカフェの3分の1が閉鎖 、ということだが。
うちの会社のすぐ近くに一号店ができた時、2時間待ちだったということは、以前も書いた
また、問題点についても、さらっと書いたが。

予想通りじゃん。

だって、マックカフェに来る人には、2種類しかいない。
イートインする人と、テイクアウトする人。

イートインする人は。
ちょっと雰囲気は落ち着いた高級っぽいものかもしれないが。
マクドナルドに併設されていて、パーティションも何もなく。
学生さんがギャーギャー騒ぐ店の中で。
落ち着いてコーヒー飲めるかというと、答えはNo。
スタバって、あんまりギャーギャー騒ぐ人いないし。

テイクアウトするには。
コーヒーのクオリティが低く。
マクドナルドがあるところは、大抵賑わっているところで。
スタバやタリーズがあったり、少なくともドトールとかがあったりで。
「スタバのコーヒーじゃなきゃいや」、という人はいるけど。
「マックカフェのコーヒーじゃなきゃ」っていう程のコーヒーは、出していない。

だから、マックカフェに積極的に行く理由がある人は、いないんだよね…。
という訳で、閉鎖は3分の1で済むのだろうか。




関連記事
マックカフェって…。  2007-9-13