気になる2件。 | stupid?

気になる2件。

クリスマスソングといえば? ブログネタ:クリスマスソングといえば? 参加中
やっぱワムっしょ。
廃れない名曲。。。

以上。


今日はすごいんだね、吹雪で。
室蘭で全学校が休校?!・・凄過ぎる・・。

コッチは今は落ち着いてます。
朝は吹雪いてたんでおんちゃん心配でしたが。

午後は耳鼻科だから天気頼むよ~。
近いからまだよかったわ。


気になる2件。

先日、タダで貰えるという理由で、ドクターシーラボの金のリフト(エンリッチリフトEX)
っちゅーやつ頼んじゃいました♪

実を言うとコスメよりポーチ目当て♪

色は金のリフトにちなんでか金色のポーチw
手の平より少しはみ出る(※ボクの大きめのお手手で♪)サイズであんま入んないし
タダでくれるぐらいだから、¥100SHOPで買えるような素材だとは思うけど
ポーチが欲しかったし、化粧っ気のないボクにとってはちょうどいいサイズ♪

エンリッチリフトの超ミニサイズとこれまたミニサイズのBBクリームもついてるしお得ですわな。
これを10万名?にだって。すごいなぁ。

せっかくなので使用感を書くかw

このさぁ、リフト系っていうのはどうしてボンド臭いのかねぇ・・。
やっぱ上げるのが目的だからノリ使ってるのか?!www

今は特に上げる必要性は求めてないですけど、しっとり感はいいね。
ドクターシーラボは独身の時使ってたから使用感は変わらないね。

さらにBBクリームを使うと、確かにしわやしみをカバーしてくれますな。
しっかりファンデ感があります。

普段はORBISの下地だから余計に感じたわ。
ORBISの下地はサラっとしててファンデ感はないから。

普段はORBISで、お出かけにBBクリームだな。
でもたまにしっかり感のヤツ使うと、すっごい厚化粧してるように感じるw

すっかりおばさん化してていかんですな。

気になるもう1件。

カルピスの「アレルケア」。

どうもLー92?だか91だかっていう菌が花粉症だのアレルギーだのに効くらしい。
ということでしばらく前から気になってるんです。

皮膚疾患にも効くとのことなんで
バブ氏に試してみようかしら・・って。

口コミを見ると、やっぱり人による感じなのよね。
それはわかってるんだけど、是非とも試すだけ試してみたいのよ。

別に薬じゃないからさ、効果が出なくても悪いもんではないだろうし。

ってことで夫に懇願中なのです。

夫の見解。
金がかかるから却下。これが最初の反応(笑)

しかし色々説明して聞いてもらいました。
すると「じゃあ飲んでる間は効いたとして、一生飲まなきゃいけないのでは?」と。

確かにそういう問題はある。
が、飲んで効くなら一生飲んだっていいじゃないか!ってことに気付きました。

で、言いました。

結果は保留ですが、何とか理解して頂いて試してみたいと思ってます。

要するに体質改善だからさ、薬で治療よりいいじゃん。
何ならおんちゃんの体の強化・母の花粉症にもいいじゃん。

家族全員分は買わないけどw