安静解除されて、初めのトイレは看護師さんと一緒に行くのが原則でした。

いざ歩いてみると、
ふわふわで歩けないものですキョロキョロ
側で支えてもらって、トイレに行けました。
そこからは、積極的に水を取り、何度もトイレに行きましたニコニコ
すると、だんだん麻酔が抜けていき、
すたすたと歩けるようになるのには
そんなに時間はかかりませんでしたニヤリ

麻酔の副作用は、それよりむかつきの方が私はきつかったかも。
でも一晩過ぎればなくなりましたけどねニコニコ

当初、母親も怪我とリウマチで療養中だし
他の家族も平日仕事休めないってことで
ひとりで手術に臨むつもりでしたが…
その話をしたら、友達がわざわざ会社を半日
休んでくれて、お昼から付き添ってくれたおねがい

手術着からパジャマに着替えたり、
水をとったり、ほんと些細な事なんですけどね
サポートしてもらえるだけで、
ありがたかったチューほんと感謝ですラブ
こういう時の人の優しさ心に沁みますねー照れ

この日の夜から普通食となりました!
しかももりもりの量びっくり
{39BB1402-594A-452F-8980-AA1997342037}
この日は食欲もなく、
ほとんど食べれませんでしたーショボーン

食後にバニラアイスが付いてて、
これが美味しかった爆笑
{03A88161-5FB1-43E0-AB9F-7AE980655518}

手術の日は、痛さと吐血と血の綿球替えで
眠れないとの私のリサーチ情報やったんですけど
痛さは、痛み止め飲むと全くと言っていいほどなく、吐血もありませんでした。
綿球も思ってたほどの替えはなくでしたが、
鼻が詰まってるので口呼吸と
麻酔時の喉に入れたチューブで喉が痛いのと、
やっぱり手術の精神的負担だったのが、
眠りは浅かったです。
1時間程寝ては、起きて喉を潤しを繰り返し、
間にトイレ行ったりして朝まで過ごしました。
と言っても、言うほど苦痛ではなかったです。

夜中眠れないときや、暇つぶしのために
DVDの貸出もしてくれてます!
私が借りたのはこちら
{39AEDFB9-3D9F-4196-92CF-92D2C0DFA6F9}
麻酔と止血ガーゼの副作用で微熱が出てたので、アイスノン出してもらったり、
看護師さんの対応もとてもよく
この病院に入院して
よかったーと思ってましたニコニコ