上田慎一郎監督、長編コメディ映画『カメラを止めるな!』に出演します!

 

作品に関して監督がおしゃっていたことで自分もすごく印象に残ったのは、
「おもしろさが真ん中になる」「まだどこにもないエンターティメント」を創る!
という言葉でした!

あらすじから「ゾンビ」「30分ワンカット長回し」「舞台裏の二重構造ドタバタ劇」
等、要素をあげることができますが

自分がどんな作品かと聞かれたら、やっぱりというかあくまでもそのコアにあるのは
おもしろさがド真ん中にある、めっちゃ楽しい映画です!(を創る!!!)
ということだと自分も思っています!

 

撮影は始まっていまして、今日は中休みですが、26日からまた再開します。

 

色々書いておきながら、「あらすじ」も引用しちゃいます(笑)

【あらすじ】とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。『本物』を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイク目に達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々……。30分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビ・サバイバルムービー! 
……を撮影した撮影隊の物語。

テレビ・ディレクターの日暮隆夫(42)はスペシャル・ドラマ『ワンカット・オブ・ザ・デッド』の監督を引き受けてしまう。それは『30分ワンシーン・ワンカット』『生放送』『ゾンビもの』という無理難題な企画であった。くせ者揃いのキャスト・スタッフたちが引き起こす様々な問題を抱えたまま、ついに生放送が始まる。果たして日暮率いる撮影隊はカメラを止めずに放送を無事に終える事が出来るのか!?

 

また長くなってしまいました(汗)

 

また続報てきなものを書くかと思います。

どうぞよろしくお願い致します!