シアター@福島県白河市 | B型によるB級Bログ

B型によるB級Bログ

訪問ありがとうございます。
白河市周辺の食べ歩きの記録を中心に、日々のちょっとした事を
書いていきます。

この日お邪魔したのは『シアター』さん。


B型によるB級Bログ
何故に『シアター』なのだろう??『アスター』のもじり??

失礼ながら、ここも「きたなトラン」系のお店あせる

営業しているのかも分かりにくかったんですが、ガラス越しに電気が付いているのが

うっすら見えたので入店です。

入った途端、ご主人が客席に座ってTVを見ていたのには少々ビックリしましたあはは…


以前、一緒にバイトをしていた人に、「『シアター』の餃子はすごいよ!」と聞いていたので、まず餃子を。


B型によるB級Bログ
写真で分かるかな~、このサイズ感ビックリマーク

かなり大きいです!!

思いっきりかぶりついても、半分も食べられない位。

そしてこれで300円¥

なんと素晴らしいCPでしょうかぱちぱち

餃子自体の重みもあってか、食べていると皮が剥がれてきてしまってちょっとボロボロしてしまいますが、

野菜たっぷりの餡にはしっかり味も付いていて、美味しいです音譜

一人で来ていたら、これだけでお腹がいっぱいになっちゃいそう。


で、メインですね。

私はあんかけ系を食べたい気分だったので、「五目焼きそば」を注文。


B型によるB級Bログ
丼で出てきたのと、レモンが乗っているのにまたビックリえ゛!

色々と驚かせてくれるお店です(笑)。

あんかけは具にキャベツが多いからか、ちょっと味が薄めに感じましたが、

ボリューム満点で美味しいニコニコ

途中でレモンを絞りましたが、またサッパリと味が変わっていいですね笑顔


ダンナさんはこれまた珍しいメニュー、「セロリー麺」をお願いしていました。


B型によるB級Bログ
名前の通り、セロリたっぷり!

こちらは逆に少しスープの味が濃いめに感じましたが、セロリの風味がたっぷりでこれも美味しいですよビックリマーク

セロリって中華料理、いや、ラーメンに合うんだなぁと新発見です。

もちろん調理法が大事なんでしょうけど。


こちらはご主人と、おばあちゃん(お母さんかな?)で営業されている様子。

ご主人が厨房に戻られた後は、今度はおばあちゃんが客席に座ってTVを見てました(笑)。

時々TVの内容について話しかけられたんですけど、方言で何をおっしゃっているのか

あまり分からなかったので、おばあちゃんが笑っているのに合わせて私も笑っておきましたあはは…

なんか申し訳ない・・・。


ペタしてね


『シアター』さんのお向かいには、フランスベッドさんの工場があります。

この中にショールームがありまして、アウトレットセールをやっていたので行ってみました。


B型によるB級Bログ
いかにも工場な外観ですが、中は広くてすごくキレイ!しっかりショールームです(?)。

商品はベッド・マットレス以外に家具も沢山あって、ちょっと意外でした。

私達は、こちらにある

B型によるB級Bログ
↑こういう機械で寝姿勢を計測してもらい、枕を購入音譜

アウトレットでも決して安い買い物ではなかったんですが、2人とも肩こりがひどいので・・・。

この写真の方は背中の部分が湾曲していますが、私が測ってもらうと背中の部分がまっすぐ!

いやいや驚いた。

だから重みが分散されなくて、肩こりや腰のハリの原因になっているのかも?

新しい枕で少しでも肩こりが楽になるといいんですが。