みなさんお久しぶりです・・・。 梅雨が明けたとたんに、猛暑に突入しましたね・・・あせる



こちら群馬は昨日の気温が38度とか汗 毎日とろけそうな暑さが続いています・・・。




直腸癌ママの徒然ブログ

先日、幼稚園で納涼祭がありましたまつり しょうちゃん、出し物の和太鼓に魅了されてずっと見ていました目



この日もしょうちゃんを追いかけまわすこと3時間・・・あせる いつものことですが、私としては早く帰りたく・・・その理由は




・・・・・ようやっと便秘と下痢がおさまってくれた先週末、7ヶ月の妊婦検診ママでした。




しょうちゃん妊娠中は、トラブル続きで入院したり、張り止めを臨月まで飲むなど大変でした・・・今回は何事もなく、順調だと思っていたですが~・・・泣





「うん?ちょっと赤ちゃんの位置が下のような気がする・・・一応内診で診てみましょう」 と先生。




結果、普通出産まで保たれる子宮頸管の長さは、3~4cmなのに、私は2、5cmに縮まってましたあせるヒエ~~




「これ以上、頸管が短くなるようなら、入院ですね。あんま動かないで、できるだけ安静にしてね・・・って、上の子がいるから難しいと思うけど・・・重いものを持たない、抱っこをしない、できるだけゆっくり動いてね」 と、先生。


 

マジかよ汗 o(;△;)o また??



全く自覚症状が無かっただけに、ショックを受けました叫び 赤ちゃんの大きさとかは順調とのこと。



お腹が全く張らないのに・・・何故?? もしかして、 排便で踏ん張ったり我慢したりしていることが原因しているのかしら・・・??泣 そのせいで頸管が短くなってるのかも・・・最近酷使していたからな・・・。ゴメンよ、アカチャン・・・



とにかく、切迫早産となってしまいました・・・。でも、動くのは、実際しょうちゃんがいるので無理な話なんですけどねあせる




直腸癌ママの徒然ブログ

身体を気にしながら、先週の土曜は、義妹夫婦と 義父、義母でまたしても川越で食い倒れておりましたソフトクリーム荷物は全部もってもらいなるべく負担のないようにみんな私に配慮してくれました・・・。




昨日から幼稚園は夏休みなつやすみ。ですあせる 預かり保育もしてくれるのですが、やってない日もあるので・・・昨日はいつも行っている市の子育て支援にしょうちゃんとお出かけしました。




パパはこんなときに限って出張が多いしあせる ・・・安静?? できねえよ~~あせる



直腸癌ママの徒然ブログ


今日は幼稚園にしょうちゃんを預けられましたビックリマーク 明日はまたしょうちゃんとバトルなので・・・叫び 今日はゆっくりのんびり過ごそうと思います・・・。ネタイ~~




では・・・猛暑が続きますので、皆さんも体調には十分に気をつけてくださいねパー




みいちゃん☆