前記事ではコメントをありがとうございました。 彼女もいつまでも悲しんでいる姿を見るのは望んでいないと思います・・・。私が想像できないくらい、きっと頑張った彼女・・・。 彼女から教わったことを胸に、、これからも前を向いて生きていこうと思います。 






直腸癌ママの徒然ブログ


題名とは全く違いますが、週末にm-floのライヴに代々木体育館に行ってきました



私はファンというわけじゃないけど、パパが好きで・・・。 義妹から安くチケットを手に入れられたから、はじめてライヴなるものに行ってきたよ~~  アーティストは、LISA、BOA、モンキーマジック、CHARA、クリスタル・ケイなど沢山の大物が来ましたよ 



ライヴというより大きなクラブに来た感じ(なつかすぃ~)でしたが、ノリノリで楽しかったですラブラブ




では、本題~




現在、一歳イ9カ月の我がしょうちゃま、言葉がどんどん増えてきてとても面白くなってきましたラブラブ!



私のことを、普通の会話の時は、「おかあさん」




甘えるときは「ママ」




と使いわけをいっちょ前に致します目 同じく、パパの場合も同様です




ニ文語も出てきました音譜




「ごはん、食べる~」とか




「靴下、履く~」  「くるくる回る~」 「靴、落ちちゃったよ」 「トラック、大きい~」 「もも(犬)かわいい~」「電気、消えたよ」「信号、青」「太陽、眩しいよ」とか・・・その他たくさん




ちょっと前までハイハイハイハイしていた我が子が、こんなにも知らぬ間にお兄ちゃんになってきて、ママはとてもうれしゅうございます音譜




昨日は、実家に帰っていましたが、




「ちんちん、痛いよ」 と言った我が子



よく見たら おむつかぶれでかなり皮膚がただれておりました・・・(ノДT)




午後は皮膚科に連れていき、薬を処方してもらいました。




言葉が伝わるようになると、前はただ泣いていて分からなかった原因が分かるようになってくるし、最近は前より育児が楽になってきた気がします。





しょうちゃんは、覚えた言葉をわけもなく口にするのも好きです




ちょっと前になりますが、実家に帰っていて、夜寝るとき、




部屋を暗くしたにも関わらず、布団の上を走って遊び始めたしょうちゃん




私と母は疲れて寝かせるのをあきらめて自分達だけ布団に入ってしばらく様子を見ていたの目






「あか~ あお~ きいろ~~♪(信号のこと)




「10・9・8・7・・・・・2・1、ゼロ~!! ぼ~ん!!」(風呂でカウントするとき、ぼ~んで抱っこするの)





「よっちゃ~~ん かわいい~~♪」(母が仕込んだ)




「りんご、食べるよ~みかん、食べるよ~」(・∀・)






・・・寝れねえよ・・・しょうちゃん・・・( ̄Д ̄;; そしていい加減、寝ろよ・・・







そしてきわめつけ・・・・・・












(`∀´)「みと、 なっとう~~!」 (訳: 水戸納豆)





・・・何故!? 何故に水戸納豆・・・!? 母、爆笑γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



いつも、手遊びで「納豆、納豆、ひき割り納豆~ 水戸納豆~音譜」つうものがあるのです得意げ



もう、赤ちゃんじゃ~ないんだなあ~~・・・ 最近、本当に成長を実感。




来年の2月には二歳になるものね^^ 早いなあ~~・・・




直腸癌ママの徒然ブログ

実家に帰っていたときのメニューです。この日は玄米のパエリア音譜 パエリアにするには玄米がよく合います^^ (混ぜたあとでグチャグチャになっています・・・)



直腸癌ママの徒然ブログ


生鮭の和風ムニエルねぎソース


野菜のあんかけとうふ


ニンジンの葉の胡麻和え



昨日の排便回数   8回



今日は今のところ  6回




最近寒さが増してきましたね。 風邪やインフルエンザには気をつけましょうね。




では、明日も調子よくありますように・・・べーっだ!