あ!! ・・・・私は今のよしくんと初めての結婚です・・・あせる 



今日はしょうちゃん一時保育の日。 普段できない掃除をしていたらこんな写真がでてきました




直腸癌ママの徒然ブログ


2006年5月。 私達は東京での結婚式を会えた後、同年6月に、よしくんの本家のある広島でも披露宴をしました・・・母親の成人式の時の振袖を着て・・・かお  懐かしいわ・・・・・・・




披露宴兼ね、お茶会のするということで、義母のおかあさん(つまりしょうちゃんのひいばあちゃん) に1日かかりで着物での歩き方や簡単なお作法を習いましたあせるそして披露宴前日には、親戚に挨拶まわりやお墓参りに行ったのですが・・・・・・・







!!!( ̄□ ̄;)!!




どこの親戚に回っても立派な岩囲みの塀で囲まれていて家は大屋敷のようえっ   とにかくその規模の大きさに圧倒され・・・





なんとなく、私はすげえ処にお嫁に来たんだと思った





そしていよいよ披露宴。。。粗相のない様にお着物のやお茶の扱いに緊張しながら・・・





お集まりいただいた親戚は・・・・・・・






大学病院の部長、小学校の校長、日赤の部長、開業医、歯医者、短大の教授・・・こんな立派な方々が総勢40名・・・






・・・はぅ!!( ̄□ ̄;)!! 逃げ出してぇ・・・





「よしくん・・・!! こんなの聞いてないよう~~!!」o(;△;)o



「・・・・・・頑張れ」 (;´Д`)ノ






小さな声でやり取りしながら笑  お一人お一人にお酒をついでいただいた





「・・・・・恐縮です・・・! 本日はありがとうございます・・・」( ̄Д ̄; あわわわわ・・・





パニックで逃げ出したい気持ちを抑えて冷静を装い゜∀゜ この状況に負けじと沢山の方とお話をした私あせる





「まあ~~^^ あなた、管理栄養士なの~~。 私は○○短大で助教授をしている管理栄養士なのよ音譜 あなたは福祉施設で栄養士をされていたのね~。 でもねえ、臨床栄養もなかなか楽しいわよニコニコ





「助教授をされているなんて素晴らしいですね! いろいろ教えていただきたいです」






(心の中)  う~お~!!ガーン もうだめ~~





 


同じ管理栄養士でも、オツムが違うのビックリマークビックリマーク わたしゃ~ 厨房でご飯作っているのが一番すきだわああ~~~ガーン







広島まで車で15時間かけて来て、次の日は親戚まわり、そして予想もしない披露宴とお茶会をこなし・・・





終わった後は倒れこむように部屋へダイブした






あんときはもうヘロヘロだったわ笑 でも次の日は宮島へ遊びに行ったけどね






今思えばいい思い出です






来年、また広島に帰るんだけど、 






子供を産んで大分根性強くずぶとくなった私






きっとこういう状況がきても今は耐えられる気がする笑





直腸癌ママの徒然ブログ

昨日の抗がんメニューです



マグロ香草焼


ひろうすと根菜の煮物


残り野菜のにんにく炒め




昨日の排便回数    7回



今日は今のところ   5回





直腸癌ママの徒然ブログ

最近雨続きで外で遊べませんあせる なので遊ぶところは 福祉センターなどの屋内。 雨で遊べない子供たちがたくさん集まるのでオモチャがたりません・・・ オモチャの取り合いに負けて泣き喚く我がしょうちゃま・・・・・・・オモチャをゲットできても泣き喚くお友達・・・・・・




見ていて面白かった笑





明日はパパのゴルフが終わったと実家に帰りますビックリマーク 日曜日はm-flow のライブに行くんだ~~音譜 楽しみ音譜




明日も調子よくありますように・・・べーっだ!