さて、ママとしょうちゃんはパパの出張の関係もあって、日曜の夜から木曜日までママの実家に帰っていました音譜



母は、しょうちゃんにも会えて本当に嬉しそうでした。



21日の水曜日、しょうちゃんを連れて初めてポポーさん  にお会いして来ましたニコニコ



ずっと以前から、一緒にハンドメイドをしましょうとお約束をしていました・・・ビックリマークと言っても私が教えていただくのですが・・・(^▽^;)




しょうちゃんは、久しぶりに乗る電車やポポーさんの車に興味津々でしたが・・・いつもと状況が違うせいか、暴れん坊はどこへやら、超~~控えめにちょこんと座席に座っておりました座る




ポポーさん、とてもかわいらしい方ラブラブで手先も器用で本当にうらやましいニコニコ 聞けば同い年で生まれた月も一緒で・・・。お昼ごはんもご馳走になり、いろんなお話に盛り上がりました音譜




そして、今回ポポーさんに教えていただきながら初めて作ったカードケースです。




直腸癌ママの徒然ブログ


途中、しょうちゃんが乱入溜息してちょっとトラブルもありましたが、かわいくできました音譜




直腸癌ママの徒然ブログ


と言ってもこちらのエッフェル塔の刺繍は前もってポポーさんが作ってくださったものです。 エッフェル塔の後ろに飛ぶ飛行機が、かわいいです☆



カードの束を輪ゴムで縛ってカバンに放りこんでいる私でしたが、早速こちらを使います音譜



直腸癌ママの徒然ブログ


こちらは・・・ポポーさんが作った刺繍たちです音譜 まだハンドメイドを始めて一年というポポーさん、本当にお上手ですラブラブ! 右側のアルファベットの刺繍、とても凝っていてオシャレですアップ



直腸癌ママの徒然ブログ


こちらはあああ・・・ポポーさんからプレゼントで頂いた巾着袋です。レースとポイントのお花がとってもキュートですラブラブ 私の小物入れに使わせていただこうと思いますラブラブ!




直腸癌ママの徒然ブログ


巾着の底はかわいらしくまる~い形になっています。ちょっとアレンジするだけでこんなに普通の巾着袋とイメージが変わってきます。 ポポーさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございますニコニコ




直腸癌ママの徒然ブログ


そしてこの方は・・・ ミシンに興味深々で何回もポポーさんと私の間に割ってミシンに悪戯をしていました・・・ミシン、壊されなくて良かったよおおお・・・あせるマジあせったぜ



しょうちゃんのお昼ご飯(パンパン)は持っていったのですが、ポポーさんが作ってくださった大人用の納豆パスタパスタが食べたくて仕方がなかったらしく、半分以上食べられました(TωT)・・・。 手はベトベトでその辺を触るし、たくさんこぼすし・・・ほんと荒らしてすみませんあせる(汗)おいしくおいしく頂きました音譜



そして昼ごはん中に力尽きて座ったままお昼寝に突入汗 電車にも景色にも興奮していたし、疲れていたみたい





帰りに、私のバックの紐が壊れるハプニングもあり、ジャスコの手芸屋さんにご一緒していただきました。



暴れるしょうちゃんをポポーさんに見ていただきならあせる・・・予定外ではありましたが、たくさんの刺繍糸をと刺繍型を買いましたニコニコ




まずは形から入る私です( ̄ー ̄;ビックリマーク こんなに刺繍糸を買っては、やらざるを得ないワラ 今度しょちゃんの服を作ったときにおそろいの刺繍ができたらかわいいかな~~と思って・・・




ポポーさんみたいに、上手にハンドメイドできるようになりたいラブラブ





頑張るぜいべーっだ!