昨日は雨でしたが、いつもお世話になっている子育て支援の保育園主催の運動会にいってまいりました音譜



場所は体育館なので雨でも大丈夫ラブラブ 



しょうちゃん、産まれて始めての運動会ですビックリマーク ママも、ビデオとカメラを両手に気合いれて行って来ましたよグー




直腸癌ママの徒然ブログ


ひろ~~い体育館に入ったとたん、やる気満々やるきアップのしょうちゃまDASH! 体育館にごろごろ転がっては、テニスやバレーコートの棒をつき立てるために空いている床の穴に指手を突っ込みゲラゲラ大興奮です・・・!(´Д`;)




直腸癌ママの徒然ブログ


運動会っつったって、子供は0~3歳児。 まず初めはみんなで手遊びです音譜 




直腸癌ママの徒然ブログ


そしてこれはリズム遊びです音譜 先生の弾くピアノの合わせてはいはいしたり走ったりジャンプしたして遊びますニコニコ  沢山の大人と子供に刺激されしょうちゃんもハイハイに励みます。もちろんママもビデオ片手に参加ですよ




直腸癌ママの徒然ブログ

お次は一歳児の徒競走ぴゅー しょうちゃんはスタートでゲラゲラ笑っていたのでビリッケツです汗 ここまでは機嫌よかったんだけど・・・



直腸癌ママの徒然ブログ

ママに逃げられるので大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。で駆けて来るしょうちゃん・・・ココから抱っこ虫に変身(@Д@;



重いしょうちゃんを抱っこお姫様だっこあせるしながらカメラも撮り、ビデオをまわし、玉入れ玉入れやリズム遊びに1時間半・・・





非常に・・・



ヅガレダ・・・o(;△;)o



直腸癌ママの徒然ブログ

抱っこの合間に始まった競技。 これはダンボールを車風に保育園がアレンジしたものよ。紐がついていてこの中に子供が入ってママが紐を引いて競います走る 急ぐ




直腸癌ママの徒然ブログ

これにはしょうちゃんオオウケラブラブよ・・・ この野郎・・・抱っこより辛いぞう・・・あせる コシイテエ・・・




直腸癌ママの徒然ブログ

ママ抱っこも飽きたしょうちゃんは体育館の隅に逃亡走る



直腸癌ママの徒然ブログ

お疲れのようなのか、床でゴロゴロする始末ですゴロゴロ




運動会は約二時間で終了。 




しょうちゃんはお弁当を食べてぐっすりお昼寝ゴロゴロ





・・・・・・・子供の運動会と言うより



親の運動会あせる




疲れたのは親です(笑)





直腸癌ママの徒然ブログ


二日前の抗がんメニューです


 

金目鯛の野菜あん


ひじきの煮物


ほうれん草の白和え



昨日の排便回数     6回



今日は今のところ    6回




薬を弱いものに変え、少々便が出ずらくなりましたが、調子はいいです音譜




明日も調子よくありますように・・・べーっだ!