昨日は、いよいよトイトレ開始ビックリマーク



つっても午前中は保育園の子育て支援に遊びに行くから家にいる間だけね



薄手のトレーニングパンツブリーフを履いて朝から3枚くらいウンコとオシッコしましたよ~グッド! (アッハッハ) ついでに自分のオシッコにスベって滑るギャン泣き泣くかましていました。頑張れ、しょうちゃん~!!



トレパンで車に乗って保育園に来ちゃった車 漏らしてなくてセーフグッド!



ママは、子供の発射した水道の水鉄砲を浴びて全身ぐっしょりブタになりました~(☆。☆)・・・先生が慌てて水を止めてくれたけど時遅し汗 着替えもなくすっごく寒かったです・・・




直腸癌ママの徒然ブログ


水遊びの後、スイカスイカ割りをしましたよ~ラブラブ (服ヌレテルヨ・・・汗




直腸癌ママの徒然ブログ

割れたスイカを前に超嬉しそうなしょうちゃんラブラブまさかここでスイカスイカ_01が食べられるなんて思わなかったよねえ。がっついて食べていたよあ~ん



この後、また公園にお弁当を持って昼食ナイフとフォーク タイム



「しょうちゃん、1歳6ヶ月検診、行った?」とママ友




「いや未だだけど~~~。そろそろ行かなきゃね~~」




「・・・ねえ、確か2月生まれでしょうちゃんの生まれた週の子は今日が保健センターで集団検診がある日だとおもうけど」




!!? なに!?

やっべ~~忘れてた汗 かなり余裕ぶっこいていた・・・予定ではなかったけど、この後急いで家に帰って昼寝させて、時間ぎりぎりwill-cyphaDASH!で保健センターに行ったよ(ホントヌケテルワ)



案の定一番最後。でも間に合ってよかった。



特に発達で心配のあるものはなくて、ほっとしたよ。一番気にしていた虫歯もなくて本当に良かったよニコニコ



帰ったあとは引き続きトイトレ




直腸癌ママの徒然ブログ

最近TVテレビを見れるときは座椅子に座らせるようにしていたけど、これは汚したくないから、オムツ替えシートをひいてガードビックリマーク ソファーにもビニール張って、カーペットもよごれてもいいのに代えたよ




夜寝る前までに5枚くらいパンツかえたかな・・・取り合えずオシッコかウンチをすると、「・・・ああ~~あ」顔などといいながらオマタを押さえている姿がかわいいですラブラブ!




直腸癌ママの徒然ブログ

昨日の抗がんメニューです



海老と豆腐と卵のふわとろ炒め


前の日の残りの豆腐の野菜あんかけ


ピンピラごぼう



しょうちゃん、今回はきんぴらがお好みのようでしたラブラブ




昨日の排便回数     6回



今日は今のところ    2回



ど~~しちゃったよ!? 便秘?・・・そうね、ちょっと・・・でも、前日は玄米3食食べたのに、・・・でも、便意もなくとっても過ごしやすかった音譜 今日のことは次回記事にします。



明日も調子よくありますように




ママは、頑張るよべーっだ!