今日は、子育て支援に行っていたいつもお世話になっている保育園で、

  


「おかあさんの学ぶ集い」があったので、行ってきました。



保育園で遊べたわけではないけれど、



しょうちゃんは久々にいつものお友達に会えていい刺激になったみたい音譜



ママ友達とトイレトレーニングの話をして、みんなでやってみようかということになったよ。



できるできないはいいとして、取り合えず頑張ってみますグッド!




直腸癌ママの徒然ブログ


この後、お弁当を持って近くの公園までみんで遊びに行ったよ。



風邪もひいたし、お盆は実家にいたし、幼稚園の一時保育にはいたし、ママとしょうちゃん二人でお外で過ごすのは三週間ぶりくらいビックリマーク 久々に表で過ごしたママは、ちょいと疲れ気味・・・( ̄ー ̄;汗




直腸癌ママの徒然ブログ


昨日の抗がんメニューです



ヒラメのカレームニエル


なすの味噌炒め


きゅうりとわかめの生姜酢



しょうちゃんはナスが気に入ったようですニコニコ




昨日の排便回数      6回



頭痛もひいたし、排便の調子もいいです音譜 




直腸癌ママの徒然ブログ


食べ物で釣ってしきりにキスしたがるパパ・・・キスマーク しょうちゃんはいつまでこれに付き合ってくれるのだろう・・・得意げママと並ぶと、いつも「大きいね~~」と言われるしょうちゃんだけど、パパの隣ではまだまだオチビさんに見える目



今日の夜は画絵筆に行ってきます音譜




明日も調子よくありますように




ママは、頑張るよべーっだ!