どうってことはないのですが、ブログ名を



「お気楽子育て日記  ~直腸がんママの徒然ブログ~」


から



「直腸癌ママの徒然ブログ」



に変更しましたシラー



理由は



1. 「お気楽子育て日記」というタイトル


 これは私の願いだったというのかな・・・・



 とてもじゃないけど、今まではお気楽なんて状態じゃなかった・・・


 便意はいつも強くあり、自分の体調とにらめっこするのが精いっぱいで子育てどころではなかった。


 だから気持ちだけでも・・・という意味でお気楽子育てと謳っていたんだよね。




2.同じように  「徒然」 という文句


 これも願いだった。


 とてもじゃないけど徒然なんて呑気ことを言っている場合ではなかった・・(;^_^A←しつこいっすね




1、2ともに最近だいぶ願いが現実化しているのではないかと思い始めた今日この頃。


最近は徒然なるままに日記も打っていられることも多い。


まだまだ体調は安定しないけど、だいぶこの身体にも慣れてきた。



だから、もうシンプルに徒然ブログということで!!



3、「癌」という字



「癌」という字は嫌いだった。


だっていかにも見た目ゴツゴツして腫瘍がいっぱいありますよ・・・というイメージ。


だから今まで癌という字は「がん」と表現していたの。


前にもここで言ったけど、「告知」という文句も嫌いだと言った。


「告知」って病気では癌だけに対して表現するよね。だから嫌いって・・・


「告知」という字は確かにきらい。


でも、「癌」という字はやっぱ私の気にし過ぎかはてなマーク


「癌」という字に敏感なのは自分が癌患者になってちょっと敏感に感じてしまっているだけかもしれない。


「癌」くらい大目に見てやるか。



と、言うわけで「直腸癌ママの徒然ブログ」にタイトル変更グッド!



もう春だし。気分一新コスモス



チャンチャンパー