いつまでもグズグズしているわけにはいかな~~~!! モモの生命力を信じて、私も念力送って絶対に治したる!!


さて今日の抗がんメニューです合格




お気楽子育て日記 ~直腸がんママの徒然ブログ~

小松菜ときのこの煮浸し


 小松菜は鉄分が野菜の中で一番多いです音譜きのこは抗がん作用のあるβーグルカンが豊富だよニコニコ




お気楽子育て日記 ~直腸がんママの徒然ブログ~

ぶりの照り焼き


ママは、全部は食べません。半切れくらい。動物性のたんぱく質を摂りすぎてしまうと肝臓に負担がかかってしまうからね。・・・パパに残りをあげるのもどうかと思うけど得意げ



お気楽子育て日記 ~直腸がんママの徒然ブログ~

生麩と野菜の煮物


 生麩は植物性たんぱくが豊富です。身体にやさしいよ。



あとはいつもどうり、玄米半分ご飯と具沢山味噌汁。 ママの身体はいまは殆ど玄米と野菜で出来ています。朝は大体、納豆と具沢山味噌汁と果物ヨーグルトですませ、昼は玄米が続くお腹にこたえるのでパンにゴマペーストを付けて食べたりしているよ。



あと、野菜は原則、有機JAS認定のものを食べています。ニンジンや大根、レンコンなど食べられる皮はむかずに調理するよ。有機が手に入らないものは減農薬のものを選んでいるよ。もちろん、毎日食べるバナナも有機です。



砂糖を料理に使うなら有機黒糖だよ。もちろん、いつも使う調味料も有機のものです。醤油、味噌、塩は天然塩。醤油や味噌に使われている塩も天然のものです。たまにつかうケチャップもソースも全部有機。


わしは有機マニアか!? 病気になって気がついちゃったのね。でも身体にいいものは取り入れようと思ったからこうなちゃった。でもたまの外食は肉以外は好きなものを食べているよニコニコ


口にする水は、一回浄水器から出したものを、石英の石が入ったビンに入れさらに浄化させて飲んでいます。紅茶も。コーヒーも。←(これも有機っす・・(^▽^;))


お魚は養殖のものでなく天然物です。養殖はたくさん抗生物質が使われてると聞いたことがあるから。


うちはエンゲル係数高いんだろうなあ~~~o(;△;)o んでも身体のためです。ほんと。パパに感謝。



お気楽子育て日記 ~直腸がんママの徒然ブログ~

しょうちゃんは自分で食べたいらしく、最近はスプーンを口に持っていってもいやっ!!ヾ(▼ヘ▼;) と手で払ってしまうので、今日は好きにさせてやろうと構わず食べ物をおいておいたら手でつかんで食べる食べる食べる食べる・・・。


いつも途中からイヤイヤして食べなくなる白米も。小さいおにぎりにしておいて置いたらまた食べる食べる食べる・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ママもパパもびっくり!! 自分でやりたかったのね・・・・でも床はにわとりを連れて来たくなるほどの散らかりよう。 5万もしたハイローチェアもシミだらけ(T▽T;)



いいのよ、しょうちゃん・・・。あなたが大きくなるのなら(;´▽`A``



昨日の排便回数    8回


今日は今のところ    5回



昨日の後半戦は下痢気味でした・・・。画のときはなんとかこらえられたけど。


今日は打って変わって調子はいいよニコニコ


明日は仲良しのナオサンとこうちゃんで子育て支援センターに遊びに行きます。


明日も調子よくありますように



ママは、頑張るよべーっだ!