ICUで夜通し過ごす。相変わらず血圧計は15分おきに収縮してちっとも寝られなかったんだよね。


うお!ずっと同じ体勢だから体が痛いよ~~。看護師さんに言って体勢を変えてもらう。


意識はだいぶ落ち着いてきたけどまだ体は言うことをきいてくれなかったんだよね。


麻酔科の先生がきて痛み止めをうってくれた。ついでに自分でも打てるよう指導してもらった。そういえば切った腹が痛いぞ~~~。


持ち込まれたレントゲンで術後の状態を撮った。レントゲンはキリンさんの絵柄が描かれていて少し気持ちがなごんだよ得意げ


ああ~~~。よっくんが来てくれている!!!おかあさんも!!嬉しくて声を張り上げたかったけど腹が痛すぎてそれもできず・・。


ICUから個室に移った。・・っておい!!!


なんだか左わき腹からチューブのようなものが付いているではないかヽ(`Д´)ノ体液と血液がそこから流れているようだ。聞いてないよ~ん。・・つうことはこの管、お腹の中に刺さったままなのだ!!これ、どうなちゃっているん!?・・ドレーン排出ってかいてある。これ、いつ取れるのかしら(><;)また、縫ったりするのかしら~~(゜o゜)


開いた傷も痛いけど、あきらかにこのドレーン官のほうが痛い。しかも。見た目にも痛々しい。


「みいちゃんさん。腸閉塞予防のためにも、どんどん歩いてください。」


泣きながらなんとか上体を起こす。よっくんにも手伝ってもらった。まだ歩けそうもないっす・・・。


この日から水分が許された。・・え!もういいんかい。と思ったけど恐る恐るポカリスエット見たいのをちびちび飲んだ。


「・・うんまい。」


早くご飯が食べたかったけど、私の腸、なくなちゃったんだよね。どうなるのかしら。


先生が写真で取り出した腸とがんを見せてくれた。きれいに取れたよと言ってくれた。


明日は歩けますように・・・。