『余命宣告.com』

テーマ:

一緒の病名で右脳と左脳、場所が違うだけ。歳も1つ下で病気の症状もよく似ていて、趣味や価値観までも似ている。

そんな2人が協力してホームページを作りました。斬新なページになっていると思います?

これから充実していくので是非見てくださいね。


『余命宣告.com』 http://www.yomeisenkoku.com/

AD

テーマ:

HPから合わせてちょうど8ヶ月間続いた「脳腫瘍をなめたらアカン」(日記みたいな闘病記)」は今日を持って終了したいと思います。

日記を書き続けることで何かが変われると思い、8ヶ月間毎日欠かさず書き続けました(自分の中では続いたほう)。

最初にやった事の無いホームページを独学で挑戦して、新しい機能を使うたびに間違いながらも何とか見れるホームページに仕上げました。

次はアフィリエイトに挑戦したけど、そんな甘くないことに気付かされました。

脳腫瘍じゃなければもともとパソコンも好きなんで、ウェブデザイナー系の方面に挑戦してたかもしれないです?でも記憶力が悪くなった頭でとても覚えられそうにないので断念しました。病気を理由に逃げてるだけかも知れません?

しんどいから書きたくない日も正直ありました。でも今の自分はこれだけはやろうと決めて頑張ってやって来ました。

でも自分自身何も変われませんでした。しいて言うなら文章力と忍耐力がチョットついたくらいかな?

このブログを通じて知り合った方、情報を提供してくれた方、本当にありがとうございました。m(_ _ )m

AD

自立支援医療費制度

テーマ:

診断書を受け取りに病院へ行ってきました。

朝は贅沢をして松屋のソーセージエッグセットを食べて薬を飲んでから病院に行きました。かなり美味しかったー。

自立支援医療費制度の診断書は手帳の時と同じように文書料3150円が発生しました。

その帰りに家賃を振込みに行きました。

しかし新生銀行はオススメです。セブンイレブンなどのATMからおろして無料なうえ、振込み手数料も月に5回まで負担してくれるスーパー銀行です。キャッシュカードはこれ一枚で大丈夫です。(色々持ってるけど)

そして役所に自立支援医療費制度の診断書を渡しに行きました。

愛想はなかったけどベテランのおじさんって感じの人が担当してくれました。なんやかんや役所で紙に記入してハンコも押しました。何個か質問をして分かるように帰ってきました。さすがベテラン。

ハガキが届くまでは控えが代わりになるそうです。このハガキも早く届けばいいけど、今度は控えがあるので安心です。これで医療費が1割負担になります。(たぶん)

帰りに同い年の友達の家が近かったので初めて寄ってみました。そいつは男だけど料理がウマくて感心しっぱなしでした。

いつか料理が美味くなりたいです。ヽ(゜▽、゜)ノ

AD

暑い

テーマ:

今日は自分の中での今年最高気温でした。

自転車に乗っている時点で暑いと思いました。大きなアスファルトの交差点があるのですが、いつもそこで長い信号待ちをする時がかなり暑いです。暑すぎると信号待ちの時とか少し離れてる木の影に入ります。直射日光じゃないだけでこんなにも違うのかと驚かされます。

郵便局で全然ひと気のないフロアに空調がついてて、そこそこ走り回って働いてるフロアに空調がついていません。どういう基準なんだろう?デスクワークは頭を集中するために常に空調はつけっ放しなのかな?それともセンサーが壊れているのかな?

あと夜中のチラシ撒きも非常に厳しくなってきました。

涼しい時間と管理人に会わない一石二鳥な時間を選んで夜中なのに、この季節は通用しない上に虫が近寄ってきてうっとおしいです。

ホントに自分の体は冬向きだとつくづく思います。昔は夏が一番好きだったのになー。今は夏が最下位です。でも病気をしてからプールに行ったことがありますが、体が程よく冷えて良い感じでした。でもプールで発作は起こる気はしないけど水は一生止めときます(溺死と隣り合わせ)。脳が温まるとなぜ異常が出るんでしょうね?

こんな火照った体を家に帰ればアイスノンが冷やしてくれます。。(;°皿°)

レーシック

テーマ:

友達がレーシック(近視矯正手術)を受けました。

6年ほどまえに自分もレーシックを受けようと思い無料診断に行きました。家ではメガネで外ではコンタクトで嫌でした。自分の視力は(右0.04・左0.06)です。強烈に悪くてメガネとコンタクトに頼りっぱなしです。

無料診断に行く時は恐さよりも嬉しさの方が上回ってました。どんなに目が見えれば良いだろうと何度も想像しました。

それが「あなたは手術してもすぐに削った角膜が元に戻って、それと共に視力も元に戻ってしまいます」と言われました。それなりに腹をくくって行ったのにすかされた感じです。結果は右目が円錐角膜という病気で(角膜が突出している)左も少しだけ突出してるらしい。男性は6500人に1人、女性では17500人に1人だそうです。はりきって行ったのに手術出来ないって何それって感じです。もう目が良くなったことを想像してたからなおさらショックが大きかったです。

この時「医学の発展に期待して下さい」と言われたのをハッキリと覚えています。

友達の術後は左が問題ないくらいで、右がもう少し見えるようになって欲しいらしいです。でも手術したばっかなのでもう少し良くなると思うのですが?両目だと問題ないらしいので安心しました。

脳も目も医学が発達して両方治って欲しいです。(*^o^)乂(^-^*)