スタジオ96の日〜コジマ編〜岡山、高松強行の旅うどんが食べたかった2010夏 | 96BOX blog

96BOX blog

   

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00131.JPG

9月6日、早朝五時、京都駅に怪しげなふたり、、。。
仕事のためスタート地点が違う黒岩さんを仲間はずれにし、デザイナーの藤井君と眠い目こすりながら集合です。

前日深夜二時頃まで行き先が決まらなかった小島。
このごに及んでまだ行き先を決められない藤井。

不安要素満載ですが、96の日、いってきま~~す!!!

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-Image3801.jpg

目指すは四国と決めていました。(前日にだけど。)
姫路方面の電車に乗り込みます。
ぎりぎりで鳥取方面」に行き先を決めた藤井君と途中までは一緒みたい。

まだ六時代なのに、通勤ラッシュと重なりました。。
皆様ご苦労様です。。

途中、乗り換えの駅で「どうしてもトイレに行きたいので、先に行ってください!!!」という藤井君と今生の別れをする。

予定通りに行けば午前中に高松に着きそうだったので、岡山で少し遊んでいく事にしました。。
そういえば大学時代の友人が靴屋をやっているそう。。
さがしてみよう。。

と、いうわけで、岡山ぶらり途中下車の旅~~~地下鉄

以外と近いからこそ、初岡山。始発ででれば、普段の仕事が始まる前に岡山までいけてしまうのね、、。

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00141.JPG

桃太郎のお出迎え。
調べた所まあまあ駅近のよう。
その日はもう九月だというのにまだ残暑厳しい猛暑日だったので、ちんちん電車のような路上電車に乗ってゆきました!!
レトロでかわいい。。


$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00161.JPG

区画によっては100円で乗れて、風情があってよろしい感じ。
城下駅で下車、商店街を歩いていくと、、

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00181.JPG

し、し、閉まってるう~~~!!!!ショック!

続く


小島