ペンギンさん/ぶんぶく茶釜 ピクチャー盤 | ぜんまい仕掛けの龍 弐式

ぜんまい仕掛けの龍 弐式

手ぬぐい、蓄音機、水族館大好きです。



ペンギンさん 大道寺重野

絵柄が可愛い、美しい!(≧▽≦)



ぶんぶく茶釜 ビクター児童合唱団

(ビクター AB-14-2 ピクチャー盤)








今日、某骨董店で見つけました。

一挙に両面アップ致しました(^^)b


ほら、エンベロープもこんなに可愛い❤

「じょうぶで音のすばらしい ビクター絵入りワンワンレコード」(^^)/


「創立30周年記念年末セール試聴盤」と書いてある事から日本ビクター創立30周年にあたる1957年(昭和32年)と思われます。

試聴盤が童謡のピクチャー盤だなんて、なんて豪華なんでしょう!
あまり、ピクチャー盤は買わないんですけどね。

状態の見極めが難しくて音質も普通のレコードに比べて劣る場合が多く、どちらかと言ったら眺めて楽しむ要素が強いのと、ピクチャー盤専門に攻める熱心なコレクターが多く価格がべらぼうに高くなりがちで正直ちょっと手を出しにくいのです。

大好きなペンギンさんの歌なので見逃したくなかったし、勇気を出して値段を聞いてみたらピクチャー盤にしてはそんなに高くなかったのでラッキーでした。


ちなみに、過去アップした別の「ペンギンさん」はこちら