雨降りて

世間の汚れ

洗われて






さて、昨日の続きです。

仕事と商売をいっしょにして考えると
無理があるという話でした。


で、昨日(7月9日)の中日新聞の朝刊に

”過剰”職質 相次ぐ
こんな見出しの記事をみつけました。

ネット上にこの記事があるかと思ったのですが
見当たらないので、同じような記事のリンクを張っておきます

「職質“ノルマ”中止を」弁護士申し入れ 
「検挙率のいけにえ」 刃物所持、不当に被疑者扱い

(記事の全文は有料のようですので、つかみだけ)


どうも、警察にもノルマがあるらしく

ノルマ達成者は出世し、給料が上がる。
ノルマ未達成だと叱られ、給料も増えず、
希望通りの休みも取れない。

と、いうことらしい。


警察の仕事。仕事という面で考えると

犯罪の捜査や取り締まりとともに、防犯があると思うのですが、
あると思うというか、防犯が一番大事のような気が・・・

そして、商売として考えると、ノルマが発生したりするのですな!

無理に売上(検挙数)をあげるために、

不審者でもない人に言いがかり(職質)をつけ
仕事で使う道具(カッターナイフや工具)とか持っていようものなら、

警察署に任意同行(ほとんど無理やり)されて、
事情聴取やら指紋や写真を撮られ、犯罪者扱い。

押し売りと何ら変わりがない。



健康診断とかも、似たような構図。

お客がいなけりゃ、無理やりお客をつくる。
でっち上げる。


どんな人でも、生きていくにはお金が必要です。
何かをして、お金を稼ぐ必要があるのですけどね・・・

商売は難しいです。







肩こり、腰痛でお困りの方が自宅で施術を受けられる、
便利な出張整体院は、いけだ整体
ホームページは http://ikedalabo.net/
携帯サイトは http://mobile.ikedalabo.net/
豊明市、緑区と岡崎市等の西三河に出張中!






にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊明情報へ  にほんブログ村 健康ブログ 整体へ