ファイナルライブショー | キバって燃えて俺、参上!

ファイナルライブショー




キバって燃えて俺、参上!-DSC_0898.JPG


そんなわけで、これから少しの間ファイナルライブのレポにお付き合いくださいませm(_ _ )m



まずは、第一部「海賊戦隊ゴーカイジャー ファイナルライブショー」から!



ストーリーの時系列は、もちろんゴーカイジャーが地球を旅立った後・・・

幕が上がったとたん、鎧がいてみんな大歓声←自分的には今日は大丈夫だったんだねと一安心でした



どうやら、歴代スーパー戦隊戦士のサインが入った大事な手帳を地球に落としてしまったらしく、マーベラスに頼んで引き返してもらったとのこと

舞台から客席に降りて、手帳を探しているとゴーミン達が現れてしまいました



そこに、他の5人が順番に現れて戦闘開始!

1回目はファイナル恒例の地方の特産物を取り入れた技名を叫んでました(ex.お好み焼きキック、たこやキック)



ゴーミン達を片付け、和んでいると倒したはずのワルズ・ギル殿下が登場!

なんでも、倒された殿下の魂はザンギャックの本星に運ばれ、技術と研究の結果スーパーワルズ・ギルとして復活を果たしたのこと

外見が全く変わってないことをマベにつっこまれた殿下は、真の力“復活ビーム”を放ちバリゾーグ・インサーン・ダマラスを復活させてしまいました



ここで、6人は初めてゴーカイジャーに変身して戦いが始まりました

でも、強力な人達ばかりよみがえらせてしまったので少々不利な状況に・・・



そこにナビィが先輩達から借りてきたというレンジャーキーがいっぱい入った宝箱を持ってきてくれて、ゴーカイチェンジタイムに!


最初はマジレンジャーでその後カーレンジャーにチェンジして、カーレンジャーは客席から登場!

グリーンがいないなと思ったら、チャリンコに乗って笑いを誘ってました



逆転されてしまった殿下は、さらに味方を増やそうと“復活ビーム”を撃ちますが全然効果が出ません

ゴーカイジャーも、他の幹部たちも不思議がっていると殿下がさらりと一言「エネルギー切れだ!」

全員で新喜劇並みにずっこけてしまっておかしかったです




ザンギャックが退散してしまったので、ゴーカイジャーもそれを追います



一方、逃げ切りに成功した殿下達はインサーンが生きていたときから目を付けていたというエネルギーの貯蔵タンクからエネルギーを奪う作戦を立てることに

「もう1人強力な味方を復活させてある」という言葉に幹部達は陛下(アクドス・ギル)を思い浮かべますが、「はっ!父上を忘れていた!」とさらに3人はずっこけてしまいました



一方、探す手掛かりの無いゴーカイジャー達は好き勝手に買い食いしたり、飲み物を買いに行こうとしたり、筋トレを始めてしまい「どんだけ自由なんですか!?」と鎧に怒られる始末



ジョーが殿下の言い残した言葉を思い出した瞬間、ショベルロイドが乱入!

そこに、銃を放つような音がしてゴーバスターズが登場!

ゴーカイジャーがいる前で、ショベルロイドをシャットダウンし、今の地球で一番使われているエネルギー“エネトロン”の存在を教えると、“それだ!”と最後まで話を聞かずエネトロンタンクに向かいます←マーベラスも参戦しようとしましたがみんなで止めてました(鎧とハカセはゴーバスターズに大興奮状態で、握手を求める始末)



タンクまで行くとすでにザンギャックは先回りしていました

ゴーカイレッドを先に行かせて、あとの5人で倒すことに

ここでも、ゴーカイチェンジがいくつかありましたが(あの、ゴーオンウイングスが出てきた時は自分的に興奮しました)、ブルーVSバリゾーグではチェンジせず、シド先輩の技「ソウルブレイド」でトドメをさしていたのがいい演出だと思いました



殿下のもとに追い付いたマーベラスでしたが、あの男が邪魔に入ります

そう、バスコ!←声が聞こえただけでも歓声凄かったですが、本人が出てきた瞬間が1番凄かったです


ゴーカイレッドとバスコの1対1の決闘が再び始まり、そして意外に早く決着が付きました

「また会おう、マーベラス・・・!」と言い残していったバスコに対し「お前とは2度と会いたくねぇよ・・・」と返したのが印象的でした




ゴーカイジャーはなんとか殿下のもとにたどり着きますが、すでに殿下のエネルギーは満タンで、アクドス・ギルはおろか皇帝親衛隊であるダイランドー・ザツリグ・デラツエイガーまで復活させてしまい、すでにボロボロな状態のゴーカイジャーを一気に追い詰めます



なんとか反撃するゴーカイジャーでしたが、レンジャーキーを破壊されてしまい変身を解除されてしまいます・・・



もう、立つ力も残ってない6人

もうダメかと思った時、ナビィが会場に呼びかけます「がんばれー!って応援して!!」と



会場からの応援の声を聞いた6人は、応援の力、そしてまだ諦めていないことを知り再び立ち上がります!

そして、応援の力がある限りレンジャーキーは何度でも甦るということでレンジャーキーを再び手に取り豪快チェンジ!


応援の力で完全復活したゴーカイジャーは、ザンギャックを圧倒します

ダイランドーが隙をついてシルバーに不意打ちしようとした瞬間、ゴーバスターズが助太刀に来てくれました

イエローバスター)「もう、先輩なら先輩って早く言ってよね!」

ブルーバスター)「そうです、宇宙海賊の皆さん!」

レッドバスター)「ここはオレ達が、引き受ける。アンタ達は親玉を追え!」とゴーカイジャー達を先に行かせ、ゴーバスターズはダイランドーをシャットダウンしました




残りは殿下と皇帝だけになり、ゴーカイチェンジで最終回でみせたスーパーレンジャーにチェンジ!(組み合わせも同じ)

ある程度のダメージを与え、最後はゴーカイジャーに戻りゴーカイガレオンバスターで皇帝親子にトドメをさしました!←火花や煙が噴き出して、ステージがモヤモヤになるぐらいの破壊力でした




再び変身解除して、勝利の余韻に浸っているとゴーバスターズが戻ってきて

「今からお前たちが、36番目のスーパー戦隊だ!後は任せたぜ!」とマベが正義の引き継ぎをしてバスターズは帰っていきました



その後、マーベラスがエネルギー切れで倒れてしまい、「せっかく大阪まで来たんだから、何かおいしいもの食べに行こうよ!」というハカセの提案で一気に元気を取り戻し「おぉ、それいいな!おいお前ら!この辺で1番美味いものってなんだ!?教えてくれ」と客席に呼びかけみんないろいろ叫ぶのですが、それにうなずきつつ「よし、全部食いに行くぞ!」とみんな食う気満々でいるとジョーが一言

「おい鎧!探し物の手帳見つかったのか?」



思いだした鎧は取り乱すとルカに「早く見つけないと、あんたの分まで食べちゃうからね~」とか言われて「ちょ、待ってくださーい!」みたいな感じで駆け寄ったところで舞台の幕が落ち始めてみんなにお礼をいいながら締まるまで叫んでくれてました





1部のショーはこんな感じでした

ほんとは、ここに書いてない掛け合いなんかもあったはずなんですが、若干うろ覚えなので6月発売のDVDで見た方が確実だと思われます




明日は、2部のトークショーのこと書きます!