くろちよ日記

手づくり→くろちよ
仕事→先生(なぜ?)
遊び→みほりん


テーマ:


森の手作り市に出展が決まりましたデレデレ

日時→12月2日(土)、3日(日)  10時~16時
場所→下鴨神社、糺の森
※くろちよは、日曜日のみ出展予定です※


ブースNo.190。
森のリース屋さんになった、くろちよ雑貨店でお待ちしておりますニヒヒ

当日は、生の植物や自然の木の実などを使ったクリスマス用のフレッシュリースを販売します。

去年の様子です。今年は去年のとは違ったタイプのリースになりそうです。

よろしくお願いします~ちゅー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パーシー病院送りになってしまいました。


昨日のパン粥がアカンかったみたいです。

悪くても少し下痢する程度と甘く見ていた私。

朝起きて、既に様子がおかしい…。

元気なく、ご飯の催促もない。

いつも通り甘くした薬を置いてみても、知らんぷり。
大好きなミルクフレーバーにしても知らんぷり。

七面鳥のかけらを匂わせても知らんぷり。


アカーーーン滝汗

超アカンやつ来た。

何故かやたら外に行きたがるので、散歩を先にしてみたら、走って草の生えている場所まで行き、草を猛烈に食べる。でも免疫抑制してるから、菌が付いていそうやし止めさせる、でもまだ食べる、止めさせる…が散歩している間続く。

隙を見て食べたらしき草を途中で吐く。何度もオェオェなってる。しんどそう。

そうしているとお腹から、激しいギュルギュル音がし始めた。物凄い音。

ウンコはまあまあ固まってたけど、多分今から下痢するよなゲッソリ


家に帰っても水すら飲まない。


病院に状況を連絡したらすぐに連れてきた方が良いと言われる。仕方ない、仕事を休んでママ友Wさんに車を出してもらい急いで行ってきました。

待合室で待っている間もギュルギュル~。
よくこれでウンコをしないな…人間なら便所から離れられないんじゃないかな?(笑)


先生に診てもらい、とりあえず点滴、吐き止め、お腹の薬を注射してもらう。先生は『結構酷いな。かなりお腹痛いはずですよ』って。様子を見てからとかせず、連れてきて良かったよ滝汗


まさか、パン粥がこんなことになるなんて…。
しくじったなぁ。アレルギーのリスクあるけど、やはり元の白飯のおじやに戻そう真顔


元々超が弱ってるのに、更にダメージ与えてしまったかなぁ。ごめんよパーシー。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の病院でのこと、ここんところの下痢が続いていること、色々考えてパーシーの食事を変えてみることにしました。

まず、やはり米でアレルギーが出てるのかもしれないから、パーシー大好きな白飯を泣く泣く卒業することに。

じゃー、また白飯を抜いたささみ、七面鳥、ジャガイモのおじやにするのか?

→朝、久しぶりに与えてみると米が入ってないからか、食べない滝汗

→そこに白飯を入れてやると食べる滝汗
これ、アカンやん。


では、小麦粉はどうかな?
パーシーは白飯以上にパンも好き🍞

ホームベーカリーで、強力粉、ドライイースト、ハチミツ、ほんの少しの塩、ほんの少しのスキムミルクを入れて焼いてみた。

通常の出来上がりより小さい感じで焼き上がった…。少し食べてみたら…うん、パン。そんなに美味しくないけど、でも思ったより普通のパンになってる🍞

これを米の代わりに肉類と一緒にグツグツ。うん、おじや…ってより、具入りパン粥?どう見ても不味そうゲロー


これを夜ご飯に与えてみたら~~

猛烈に食べるデレデレ
見た目最悪やけど気に入ったご様子。

けど、急に食事を変更して、大丈夫かな?明日のウンコが怖いなぁ…。めちゃ下痢やったら凹むな。頼むからおかしな事になりませんように。

病院でのパーシー。
そんなに離れて座らなくてもええやん。
いつもいつも何故か隣ではなく離れて座るパーシー。感じ悪いな真顔

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。