こんばんは、所沢市田中則行です。本日もまたビールとお摘みで楽しんでます。
本日がコレ。
アメーバブログ・所沢市田中則行発  のりちゃんの日記-2013062701320001.jpg
カルビー・かっぱえびせんです。昔ながらのスナックで「やめられないとまらない」のキャッチコピーで結構バカウケで、ビールのお摘みにも適してます。数十年前、「ビールのお摘みにかっぱえびせん」って宣伝がありました。その当時の宣伝で、親父さんが「♪フフフフーン~」と鼻歌を歌いながらかっぱえびせんをグラスに注ぎ、グラスの中のビールとセットし、複数の子供サンらが走りながらかっぱえびせんを盗み食いしそれを二回繰り返すと言うシーンがありました。あのシーンは大笑いでした(笑)



ビールがコレ。
アメーバブログ・所沢市田中則行発  のりちゃんの日記-2013062701320000.jpg
麒麟麦酒・淡麗生グリーンラベルです。何年か前、バカ殿志村サンの宣伝出演で「グリーンだヨ、いいんだヨ」のキャッチコピーがありました。

十二年前に一度、グリーンラベルを飲んでみましたが、一番搾りよりも辛すぎでキツい感じでした。。最近では糖質70%カットすることによって、十数年前のような辛味とキツさが少なく割りと飲みやすくなりました。あとは味わいと慣れが必要かなってね。



ビールのお摘みにかっぱえびせんってのも面白いものです。一度チャレンジを