週末に新しい家の契約をしてきました。



ついに・・・、静岡に家を建てることになりました。



あまり実感がない状態です。



いまだに、私は群馬県民と思っていますが



これからは、静岡県民の意識を持たなくちゃ。





うちが選んだ工務店は大手と違って



自分たちでいろいろ出来るので



外壁の色だったり、質だったり



キッチン、床、全部こだわれるんです。



こだわりすぎると疲れるしお金もかかります。




キッチンはやはり自分たちで選んだ



トーヨーキッチン にしました。



足がついていて珍しいんです。



商品名:BAY・ホワイト




Junのおうちじかん~happy slowlife~
(参考に・・カタログより)



これ、値引率が悪くすっごく高くてびっくりですが



やっぱり気に入ったものを入れたい!!という気持ちから



頑張りました。



トーヨーキッチンはモザイクタイル が人気で



キッチンの端にモザイクタイルを入れたり



背面に入れたり・・・



これが普通のモザイクタイルと違って



光に当たると七色に光り、なんともいえない



いい感じになります。





Junのおうちじかん~happy slowlife~


私は目地が汚くなりずらい、と思われる



マリーゴールドという色を選びました。





今は床材を選んでいるところです。



無垢がよかったけど、メンテや使い勝手が



私には難しいと思って



普通のフローリングでも、木の風合いがでるものを



探しています。



今のところ、朝日ウッドテック (色:バーチ)あたりが理想かな。




家作りのアドバイス、相談に乗ってくれたお友達、アメブロのみんな



いろいろありがとう。



また教えてください!