☆☆・∴・∵∵・∴・☆☆


何度かブログにも書いてましたが、
我が家に新しい掃除機、やってきました。
(^o^)



な・なんと前の掃除機、14年使ってた…。
20世紀に買ったんだ~。
(^^ゞ



今回の掃除機。結婚してから3台目です。
(1台目が、超寿命短かった!)



で買ったのはこれ。↓↓
のぶりんこのブログ-2012011513140000.jpg


日立製です。(*^_^*)



本当は、カタログ見てね、

CMも見てね、この掃除機気になってました。
↓↓
のぶりんこのブログ-2012011513170000.jpg


でもね、実際手にしてみて、大きさや重さ等を考えて、
こちらに決めたのです。
↓↓
のぶりんこのブログ-2012011513200000.jpg



今回は、サイクロン式の掃除機が、どうしても欲しくてね!!
これにしたの。



掃除機を購入するのに、電気屋さん4軒巡りました。



で最後に行った4軒目で、購入を決定。
(^_^)v



お値段も一番安かったし、あと対応してくれたお店の方が、凄く感じがよかったの。
(^o^)



あとね、その対応してくれた方の名前を見て、我が家と同じ名字だったのも、なんか縁を感じました。
(うちの名字、あまりない名字で、よく県外からいらした方には、はじめて聞きますと言われます。)



でね、4軒行った電気屋さんみんなそうだったんだけど、
店頭に並んでいるのは青い掃除機ばっかり…。



私は、どうしても赤の掃除機が欲しかったので、
聞いてみました。



お店には在庫はなくて、メーカー問い合わせして貰ったら、取り寄せ可能になりました。
\(^.^)/



結局、年末年始があったので、少し時間はかかったけどね。
(;^_^A



そうそう、一緒に電気屋さん巡りをした旦那さん。



『今まで使ってた掃除機、赤じゃないのに、随分、赤にこだわってるなぁ~。』とかなり不思議がってました。



私は、旦那さんに
『赤いの可愛いでしょ♪』と答えたけど…。



赤にこだわった理由。
わかる方にはわかるよね!!
(^^ゞ



多分、理由を言ったらまた旦那さんに、失笑されると思ったので、
『可愛いから♪』だけにしました。



もちろん、可愛い♪も理由の一つですから~。
ヾ(@゜▽゜@)ノ



☆☆・∴・∵∵・∴・☆☆