ちなんだり、ちなまなかったり。 | 忘れないうちに書いておきたいこと

忘れないうちに書いておきたいこと

忘れないように防備録的なつもりで書いていたのですが、最近は脳内更新ばかりです。
文字に起こすの面倒くさい…………。
そんなぐうたらブログです。

ある日
音の出る信号機のそばを通りかかったら
珍しく昔の
メロディーのままだったんだ。

「懐かしいね、これ
♪夕空晴れて秋風吹き♪ってやつ
だよね」

と長女に言うと、

「あぁ、そうだったんだ。
私は
♪誰かさんと誰かさんが麦畑♪
っていうやつだと思ってた。」


あっ‥‥‥‥!!


私もどっちかって言うとそっちなのに

なぜ古い方を
思い出すのか‼


麦畑だって古いのにさらにさらに古いよ
(@_@)

ちなみに反対側の横断をする時は
ピヨピヨ言ってたよ。
通りゃんせをあんなに責めなくても
よかったんじゃないかなぁ‥‥‥‥。




さて次はこの⬇シャーペンです。

子供たちが小学校の頃おばあちゃんが買ってくれた、100均とかで売っている
ノートと消しゴムとシャーペンをひと袋にしたやつ。
3人に買ってくれたんだけど2つはあっという間にカチカチいかなくなって芯が出なくなった。
それなのに残った1つがもう
これでもかっていうくらい頑丈で
私新しいシャーペン欲しいんだけど
これが壊れてからって決めたら
壊れてくれない。

シャーペン君はもしかして
私の心が読めるの?
ツンデレなの?

ちなみに消えた模様部分は
「キャラメル学習帳」
と書いてあった。
シャーペン君、ノートだったの?




最後は


旦那の弁当に必ず梅干しを入れているんだけど、なくなって買いに行って
家に戻って10分ぐらいしたら

お義母さんが
梅干し10パック
持って来た。


なぜピンポイントに梅干しを買いに行った
その時に梅干しをくれる?


いや
嬉しいです。
嬉しいですけども
‥‥‥‥






私の労力‥‥‥‥
無駄に終わる。