(京都・四条) ムレスナのティーソースがたっぷりかかったほそつじいへいの究極のパンケーキ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



$†月ウサギの食べ日記†


究極のパンケーキ!


こう呼ばれるパンケーキが京都にあります。


$†月ウサギの食べ日記†


前回の京都スイーツ巡りでも訪問したんですが祇園四条駅と花見小路の間くらいにあるほそつじいへいティーハウス(食べログ)で提供されているパンケーキです。


$†月ウサギの食べ日記†


永楽屋の風呂敷ショップ奥に店舗を構えたムレスナティー専門店で頂けます。


$†月ウサギの食べ日記†


パンケーキはこの1種類のみで勝負しています。


ここはムレスナティー専門店なので様々な紅茶が揃っているのでそちらも楽しめます♪


今回はこの究極のパンケーキだけオーダーしましたがww


$†月ウサギの食べ日記†


究極のパンケーキ¥1575


ムレスナのキャラメルクリームティーを双方糖で煮詰めたティーソースがたっぷりかかったパンケーキです♪


実はこのティーソースなんですが出てくる時には何もかかっていない状態でその場で店員さんがポットからなみなみとサーブしてくれるんです!


$†月ウサギの食べ日記†


京都スイーツ巡りメンバー全員がカメラを構えていたんですが、何と店員さんなんの告知もなしにいきなりかけだしちゃいましたーーーーー!!!!


なので私だけが急遽カメラで写真を撮ったので多少ぶれていますww


次は告知してからかけてほしいです。


$†月ウサギの食べ日記†


そんな告知なしにかけられたティーソースですがこれがめちゃ美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


なみなみとたっぷりかけてたので少し甘いかな?なんて思ってましたが逆にこれくらいかかっていた方が美味しく頂けます♪


キャラメル風味なんですがキャラメルだけではなくコクがあってプリンのカラメルにも似た味わいは甘いんですが甘ったるい感じでもなく、先ほども言いましたがコクがあって美味しいんです!


たっぷりかけて頂きたいパンケーキですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


生地はかなりみっちりしていてもっちりした食感が食べ応えあります。


生地も少し甘味があっていいですね♪

というかティーソースがしっかり染み込んでいるので甘いのかもしれませんがww


$†月ウサギの食べ日記†


どちらにしても他にはない、ここでしか味わえないパンケーキですね!


価格は少し高めですが祇園という立地とここでしか頂けないムレスナのティーソースがたっぷりかかったパンケーキは京都に来たら食べてほしいパンケーキでもあります。


店舗が少し奥にあるのでそこまで混まずに入店する事が出来たのもよかったです♪

近くにもここでしか頂けないオンリーワンなホットケーキを提供するバーがありますよ!




・ほそつじいへいティーハウス
・京都府京都市東山区祇園町南側577-3
・075-551-3534
・11:00~23:00(LO.22:00)
・定休日 年中無休




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ


ペタしてね